阪神香枦園駅から徒歩15分
2014年8月3日まで。
精巧な植物の焼き物のポスターが魅力的で
もじゃさんとおまめさんとで行ってきました
思ったよりも作品が大きくてびっくりしました
内容は大満足です
陶芸でなかなか良いと思う展覧会は無いのですが
杉浦さんの作品は観察対象を丁寧に再現する技術力の確かさが
門外漢の私でもはっきりと目に見えるので見ごたえがあります
朽ちゆく植物も、乾いた陶芸で再現されると
気持ち悪くなく
静謐でなんだか時が止まった世界を見ているのようで
ミヒャエルエンデ作「モモ」の映画版の
白い世界を思い出しました
土曜日午後に行ったのですが
展示室に私たちだけ、という時があるほど
お客さんが少ない!
もっと見られて良いのでは、と思うおすすめ展覧会です
おまめさん情報
大型展示は基本的に照明が暗かったので
おまめさんは
怖いのか、だんだんむずがりだしてしまいました
結果、展示室の前でおまめさんをあやして
もじゃさんと交代で展示室に入ることに
赤ちゃん連れの美術館は
展示をきちんと見ようと思ったら
時間に余裕を見て、
複数人で行くのがベストだな、と
初おまめさん連れ美術館の感想でした

2014年8月3日まで。
精巧な植物の焼き物のポスターが魅力的で
もじゃさんとおまめさんとで行ってきました

思ったよりも作品が大きくてびっくりしました
内容は大満足です

陶芸でなかなか良いと思う展覧会は無いのですが
杉浦さんの作品は観察対象を丁寧に再現する技術力の確かさが
門外漢の私でもはっきりと目に見えるので見ごたえがあります

朽ちゆく植物も、乾いた陶芸で再現されると
気持ち悪くなく
静謐でなんだか時が止まった世界を見ているのようで
ミヒャエルエンデ作「モモ」の映画版の
白い世界を思い出しました

土曜日午後に行ったのですが
展示室に私たちだけ、という時があるほど
お客さんが少ない!
もっと見られて良いのでは、と思うおすすめ展覧会です

おまめさん情報
大型展示は基本的に照明が暗かったので
おまめさんは
怖いのか、だんだんむずがりだしてしまいました

結果、展示室の前でおまめさんをあやして
もじゃさんと交代で展示室に入ることに
赤ちゃん連れの美術館は
展示をきちんと見ようと思ったら
時間に余裕を見て、
複数人で行くのがベストだな、と
初おまめさん連れ美術館の感想でした
