低温やけどに『湿潤療法』は効果があるのか? | Life in Japan & 世界!

低温やけどに『湿潤療法』は効果があるのか?

ニュースを読んで思い出した、自分の低温やけど。

 

4年ほど前に、湯たんぽで足の低温やけどになったことがあります。

時間が経過するほどに大きくなっていく水ぶくれ。

仕事も忙しかったので、とりあえず冷やしてネットで見た

ワセリンとラップを巻く方法で対処していました。

 

ネット上に詳しく治療方法が書いてあり、

治癒の様子も書いてありました。

 

しばらく忙しくて病院に行けなかったのですが、

数日後やけどが痛くて病院へ。

 

「ネットなんかの医療情報を鵜呑みにする人が多すぎる。

もう少し遅かったら大変な手術が必要になってましたよ!怒」

と言われてしまいました。

 

患部は腐った動物のような匂いがして

病院へ早く来なかったことをとても後悔しました。

 

低温やけどは必ず病院へ行ってください!

湿潤療法? 実際効果なく、悪化しましたから!

まだ跡になっています。

ネットを頼りにしないでください!