誕生月 | Life in Japan & 世界!

誕生月

8月に入りました。

 

大好きな7月は誕生日月で

お祝いをしていただいてたくさん食べて飲み

賑やかな月でした◎

ばっちり3kg肥え^^

 

土用の丑の日前に皆でうなぎをいただく贅沢なこと

 

 

これも皆健康だからこそできること。

盲腸を経て健康の大切さをこれまでより少し実感しました。

 

そして誕生日には毎年関西の友達からプレゼントが届きます。

2000年にシドニーで出会って、お互い帰国し毎年プレゼントを贈り合っています。

 

 

今年はアップリケ(?)到着。

帽子につけようと思ったのだけど、うまくゆかず><

 

久々に高校時代のチア仲間、ゆきと会い、カワイイ愛猫にも初対面。

この顔〜笑

 

 

都内の素敵な場所、一等地に住んでいます。

一等地猫。

 

ゴルフ関係の仕事をする彼女からなんとゴルフセットを

いただいてしまいました。。。

使わないからって言うけど、、、

太っ腹すぎる><

お返し困るね笑

 

 

で、早速打ちっ放しへ。

 

 

誕生月、本当にたくさんいただいてしまいました。

感謝感謝ですm__m

 

105歳まで現役を貫いた日野原重明さんの本に

ペイフォワードの考え方が書かれていました。

最近この言葉を忘れていましたが、

誕生日を迎えて改めて心に刻んでおきたいと思います。

ペイフォワードとは、AさんがBさんにしてくれたお礼(お返し)を

Bさんが他の人にする、そうして思いやりがどんどん広がってゆくということ。

もちろん自分にしてくれた人にもお礼をしたいです、そして

見返りを求めず思いやりを持つ人でありたいものです。

 

両親には大感謝。

何十年も我慢をして一生懸命働いてきてくれたお陰で

長い間本当に不自由なく生かしていただきました。

これからは私が両親、家族、国内外の友人に感謝を何かの形で示したいな。