深夜2時半頃
突然
ピューピュー
火事です 火事です
と寝室の火災警報器が
赤く点滅しながら
鳴り出し
私も子供達も飛び起きて
私にへばりつく次男・三男を
引き連れてとりあえず
一階のリビングに避難
長男もビビりながら
降りてきたので
家中を点検。
異常無し‼️

異常がなかったので
警報機の取説や
スマホでググって見たら
冷房等の水滴や結露
虫の侵入やホコリ等で
誤作動が生じる事があるらしい。

とりあえず大事に至らなくて
本当に良かったけど
真夜中の避難訓練は
流石にキツ過ぎる笑い泣き

当然、今朝は皆寝不足で
可愛そうと思いながらも
子供達を起こして登校させ
私も仕事行き…
現在、睡魔と格闘中笑い泣き

あー眠い。
でも次男の病院受診が…
今日のママさんバレーの
練習は休もう。
眠過ぎて怪我したら困るし笑い泣き