念願の東北へ・・・この手ができること |  自由が丘の彫刻リンパ® サロン&セラピスト養成スクール  〜 Plage プラージュ 〜

 自由が丘の彫刻リンパ® サロン&セラピスト養成スクール  〜 Plage プラージュ 〜

  一度で感じる変化!カラダとココロに深く響く彫刻リンパ® で5年後、10年後、数十年後の健康、元気、美、笑顔へ。

念願だった東北へ・・・

 

釜石、大鎚町、山田町と、

復興住宅などを巡って

たくさんの皆さんに彫刻リンパ®︎をさせていただきました。

 

 

 

 

 

ガチガチだったお身体。。

 

 

「今までは港で朝から晩まで仕事だったのが

震災以来仮設住宅、復興住宅と移り、家族も仕事もなくて

全然動かなくなってしまったからねえ。。」

と話してくださった方。。

 

 

とにかく「私は生かされた」

と、人のため、人のため、、町のため、、復興のため、、

と自分のことはさておき日々全力で尽くしてこられてる方。。

 

 

たくさんのお身体からお声を頂戴しました。

 

 

そのお身体が緩むと、、

 

 

「身体が軽い!」

「何年も上がらなかった腕が上がる!回る!」

「顔まですっきりして彼氏ができるかしら・・!」

なんて言うおばちゃまも。。

 

「なんだか今すぐ踊りだせそう!」

「生き返った感じです!」

 

たくさんの幸せなお声キラキラ

 

 

 

 

そしてほぐれた後の皆さんの輝いた笑顔キラキラ

 

心もほぐれてお部屋中が明るくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

手から伝わる温もり。。

ほんの10分、20分お身体に携わるだけでも

こんなに人の体を

「生き返った〜!」

と感じていただけるなんて。。

改めて感動しました。

 

そして、

この手がお役に立ててよかった。

彫刻リンパ®︎をやっててよかった!!

 

と思いました。

 

 

心と体は繋がっています。

 

【身体が変わると思考が変わり】

 

【思考が変わると環境が変わり】

 

【環境が変わると生きやすくなり】

 

【生きやすくなると楽しくなる。】

 

彫刻リンパ®︎のお伝えしたいことです。

 

 

ほんとに・・・

 

 

「物は満たされてきています。

これからは心の復興がどんどん必要になっていきます。」

 

「どうぞ、東北のことを周りの方にお話ししてください。」

 

 

そんなお声を頂戴しました。

 

そのお声を胸にしかと刻み込み。。。

 

「また来ますね!」

とハグや握手で皆さんとご挨拶しました。

必ず、また来ます。

 

そのために、

また東京でがんばれるパワーとなる!!

 

 

 

今回、東北に来れたのは、

彫刻リンパ®︎の創始者、理事、

東北で根付き、がんばって彫刻リンパ®︎を広めようと精進してくださっている

仲間のおかげです。

本当に本当にありがとうございます!