旬を味わうこと |  自由が丘の彫刻リンパ® サロン&セラピスト養成スクール  〜 Plage プラージュ 〜

 自由が丘の彫刻リンパ® サロン&セラピスト養成スクール  〜 Plage プラージュ 〜

  一度で感じる変化!カラダとココロに深く響く彫刻リンパ® で5年後、10年後、数十年後の健康、元気、美、笑顔へ。

まだまだ寒いですが、

スーパーではだんだん春の訪れがチラホラ見えてきましたね

春の野菜や山菜が好きなので、ちょっとワクワクします照れ

 

そして、昨日はスーパーでとってもステキなモノに遭遇ラブラブ

 

メカブさんです照れキラキラ

 

このメカブ、小さい頃から母に

「魔法のめかぶ」

とか言われてて、、

大好きでした照れ

 

なんで魔法かって。。

{71C3BDE3-91A9-46DD-984B-E8210039CFD2}

 

この黒いメカブが、

 

熱いお味噌汁をかけると・・・

 

{529329A7-A7C0-4470-BE97-F2C3BC51AA1F}

緑に〜ラブラブラブラブ

(注:お味噌汁は熱めにしないと緑になりにくいです)

 

このお椀見るだけで幸せな気持ちになりますラブ

 

息子も大喜び!

「オレの好きなみそ汁の時季がきた〜!」

っと。。

 

ほんと。。

このメカブをスーパーで見るようになると

もうすぐ春だなー

っと嬉しくなります。

 

そんなこんなで、昨日は

ウドも買って

酢みそ和えや

皮もきんぴらにして。。

 

桜えびのかき揚げ

かき揚げにはしっかりビデンスの出がらし入りバージョンも爆笑

 

ビデンスの出がらしのお話はまた。。

 

{5DE6DF42-40C6-45A8-BABE-DE04CD5512D7}



旬の食材は栄養価や食物の効果が高いので、

身体にとてもいいと言いますよねラブラブ

 

旬の食べ物、食べてますか?

 

私は近々今度は春山菜の天ぷらしようと思います照れ

 

はーるよこいガーベラガーベラガーベラ


*******

サロン&スクール
Plage (プラージュ)
東京都世田谷区奥沢5-41-5 305号室


080-3247-1771

Facebook