世界で一番美しい瞬間(とき)「愛をのせた熱気球 
大空を彩るとき フランス」

空飛ぶことを夢見る人々が大集合する
フランス・ロレーヌ地方。
2年に一度開かれる世界最大級の国際熱気球大会。
夏の10日間、国内外から操縦士やボランティアが
集まり飛行場は“小さな気球村”に。
朝夕、色鮮やかな熱気球が空を舞い、田畑や街を彩り、幻想的な光景が広がる。
人々が待ちわび最も情熱と興奮に包まれるのは
“グランド リーニュ”と呼ばれる大集団飛行。
400を超える熱気球が壮大な光景を生む奇跡の瞬間を旅する。



グランド・リニュー



少ししか見ることが出来なかったが、確かに迫力ありましたよ。

自分が気になったのは、医療に応用されているのかな?

お子さんが、気球に乗ったのですが

この事についてもっと知りたかった。

みんなのレビューでは「癒された」が15ですね。



2年に一度開かれる世界最大級の国際熱気球大会。色鮮やかな熱気球が空を舞い、 田畑や街を彩る。400を超える熱気球が壮大な光景を生む奇跡の瞬間を旅する。

グランド・リニュー





◆世界最大の気球祭り◆
『アルバカーキ国際気球フェスティバル』



700個の気球が空を埋めつくす!世界最大の気球祭り
『アルバカーキ国際気球フェスティバル』




毎年10月、アルバカーキ(ニューメキシコ州)の空に色鮮やかな熱気球が浮かびます。
出典イベントカレンダー


↓→下の写真




グランド・リニュー