小学校6年生のときに、

ひと駅となりの地区に引っ越ししたんですよ。


歩いたら1時間くらいのとこなんで、

そのまま通ったんですけど。


まぁ途中まで自転車で、

学校の近くに止めてって感じで。



引っ越したら

あんまりそっちの方には行かなくなったんですけど、



こないだ行ったら

ずいぶん景色が変わってるんですね。


僕の背が伸びたから

見える高さも変わって印象も違うんでしょうけど。



僕が通っていた小学校の

一部は老人ホームみたいな施設になって、


たぶん柿の木があった古い家は

アパートになってました。


コンビニも増えたから、その前にあった

小さな個人店はつぶれちゃったのかなぁ。



あぁ21世紀。


新しい時代には新しい街を。


新しい街には新しい店を。


ということですか。




なるほど、これもよく分かんないけど


新時代の産物か、と膝をうつ。


そんなわけないか。



コトバのよだれかけ成長ブログ



マガンダ?ババエ?

あぁ21世紀