先週末に

ディズニーシーのバレンタインイベントへ行ってきました☆




コトバのよだれかけ成長ブログ-200902132059000.jpg

普段はミッキーのビッグバンドをやっている建物で、


オーケストラをバックにディズニーのキャラクターが踊ったり、

歌のうまい外国の人たちが歌ったり


途中で、参加者の愛のメッセージを読み上げる企画なども。



演奏もかっこよかったし、キャラクターも魅力的なんですが、


なんかディズニーっぽくない。



会場を出る時に、アンケートを渡され、

家に着いてみてみると、えらい事務的な用紙。


一部は訂正に修正テープ&ボールペンというやすっぽさ。




これはもしや、オリエンタルランドは外部に委託しているな!?


ディズニー・フィロソフィーが浸透していない会社だな??



不景気だからって、新しいことどんどん始めてもいいけど、

根幹を揺るがすようなことはやっちゃいかんよー。