赤ちり亭。


名前がまず辛そう。

入口からして真っ赤っか。

相当からいんだなぁと思いつつお店のメインメニューであるちり鍋を頼んだら、さほど辛くありませんでした。



私が頼んだ鍋が白ちり鍋だからかなぁ。ちなみに赤ちり味噌をたっぷり入れたけど、全然辛くならない。

メニューを見ると赤ちり味噌は辛くありませんとかいてありました。



鍋の具はもやしがメインなのか!と思われるほど、もやしがてんこ盛り↓

あかちり亭-鍋



そのほかはニラ、キャベツ、鶏肉、豚肉。だけどはっきりいって肉は薄いし肉の量が少ない。

辛くないので、世界一辛いと記述されている「ハバネロラー油」という特殊なラー油をかけようと思ったら、手が滑ってどばっとふりかけられ、変な風味に変わり、辛くなるどころか鍋は食べられない状態に。。。




お口なおしに石焼ビビンバを注文。まあまあ。

そのほかに温泉卵と豚しゃぶサラダなるものも頼みました。これもまあまあ。

あかちり亭-サラダ



お店の雰囲気はさほど悪くはなかったけど(はやりの古きたいない系の内装)、味がなぁ。。。


ちなみに、レシートを確認したらなんと、チャージ料金がとられていてびっくり!あれ~。あのスナック菓子がチャージですか。いつも思うのだけど、このチャージ、せめて料理選べるといいのにね。味が悪くなければ文句言わないのですが。



--------------

赤ちり亭

東京都港区芝浦3-6-8 TOKIビル1F

03-5730-8433