サンセットビーチレストランロー1階


5月5日子供の日、天気も良いので台場方面へぶらぶら。

ゆりかもめでお台場海浜公園まで行き、近くのカフェを探索。



砂浜を目の前にしたシーリア前交差点の道路一帯に広がるサンセット ビーチ レストラン ローの店舗のひとつである、オープンテラス カフェに入りました。

どうやらアルファロメオとのコラボ店舗もしくはイベントなのかわかりませんが、店舗の前にアルファロメオが展示されおり、店内もアルファロメオの赤にあわせてインテリアがコーディネートされていてとてもおしゃれ。


サンセットビーチレストランロー1階③



カフェでのんびりと本を読むつもりだったので、早速風が心地よく当たる窓際の席に座り、メニューにないジントニックを勝手に注文。これまたメニューにないけどミックスナッツも頼んでみようと注文したら、さすがにありません...といわれ。

カフェタイムなので、ケーキしか出せないようでした。アドリブで出してくれたら素敵だったのになぁ。


サンセットビーチレストランロー1階②


すぐに後から入ってきた子連れの家族3人がテラスでビールなどを飲み、私はしばらく女性 のウェッジソールの靴がかわいくて見とれてました。

しばらくたつと、暑かった太陽もだんだん西に傾き、涼しい風が吹き込み店内からはチルアウトな音楽が流れ気分は最高。オープンテラスを賑やかしていた客もだんだん遠のき、客は私の席だけとなり、お店を独占状態。



ジントニック2杯で結構酔っ払ってしまい、本も読めなくなってきたのでお店を退出。

すごくいい時間をすごし、得した気分になりました。


砂浜ではイベントが行われており、かなり駅周辺やアクアシティ、デックスなど人、人、人で頭が痛くなるくらい込んでいましたが、このカフェは案外人が少なく静かにコーヒーでも飲みながら海を見たい場合はかなりお勧めの穴場です。



ただ、お店の名前がわかりません...。

前に入っていたお店は、「カフェ・コヨーテ」というメキシコ料理のお店だったのでは...と踏んでいます。

だれか知ってたら教えて~~。



----------------

Cafe

場所:港区台場1-3-3 サンセットビーチ・レストラン街 (一番奥)

駅:お台場海浜公園