niku

(c) 叙々苑


昨日は休日出勤。

でも休日って「休日」だから仕事はかどらないんですよね。行ってる意味ないんですが。。。


19:00ほどにおわり、帰りに叙々苑で焼肉食べました。向かう叙々苑は麻布十番店。焼肉は大体「おなか減ってるけど食べに行くとこがない」という状況になると食べに行ったりすることが多いです。今日はそこまでおなか空いてなかったので軽めに、と思っていましたが結局たっぷり食べてしまいました。

何で、焼肉とかって全部食べれないとわかっていてあんなにたくさん頼んじゃうんでしょうかね。


今日食べたのは


・叙々苑サラダ

・塩ねぎ豚カルビ

・はらみ

・みの

・カブリ薄切り焼

・とんそく

・せんまい刺し

・ごはん

・ユッケジャンクッパ


です。

塩ねぎ豚カルビは火であぶって最後にねぎを巻き、ゴマ油と塩のたれにつけて食べます。これがおいし~。

はらみも言うまでも無くおいしいのですが、カブリうすきり焼ってやつが結構脂身おおいです。

あっさりかとおもって頼むと以外とおなかに来るのでご注意。


豚足とせんまい刺しは焼肉やさんに行くと必ず頼む品。大好きなんですよ。でもよく考えると、豚足って私3年前くらいは絶対食べれなかったもの。なぜかいつの間にかあの不思議な風味にとりつかれました。


最後におなか一杯といいつつもユッケジャンクッパを頼み、またもや食べ過ぎてしまいました。

食べすぎの最後に来るサービスのアイスクリームも結構がっつりとおなかにたまりますよね。。。ちなみにわたしは抹茶派。



-------------------

叙々苑

港区麻布十番2-19-7

グランディール麻布十番1F

03-3452-6649

11:30-4:00(月-土)/11:30-2:00(日祝)