前回の続き。Las Vegas記。


前回の終わりでは大阪レストランに行く予定でしたが、急遽変更で「いちばん」というJapanese レストランに行きました。そこは、どうやら寿司を中心におにぎりやその他和食も用意しているようです。

場所は Ballysホテルの地下で、案外閑散とした雰囲気を出していましたが、15時という中途半端な時間でもあったためかもしれません。。


入ると、スタッフは日本人と思われる女性とあとはアジア系女性のスタッフ。で、板前も日本人かと思いきや違いました。

メニューは、寿司を頼もうと思いましたが、一時間後にミーティングを控えていたためちょっとおとなしめに。ビールもバドライト。(って、のむなよ・・ってかんじですよね。)注文したものは2人で板ワサ、揚げ出し豆腐、ざるうどん、てんぷらうどん、おにぎり2個セット。


まずは板ワサで味をチェック。きるだけなので基本的に味は変わりません。

ですが、久しぶりの日本の味にちょっと感動。「板ワサの味だー」と喜んでました。


vegas2


順調な出だしにまんぞくし、次に来たのは揚げ出し豆腐。これもなかなか!出汁がもうすこし、豆腐にしみてるともっと良かったのですが、味はOK。一緒に行った会社の人はおにぎりと天ぷらうどん。


かなり満足してました。

おにぎりは3種類あって、うめ、おかか、しゃけ。今回はうめとおかかをたのんでました。

天ぷらうどんのレベルは、日本の立ち食いうどんに毛が生えた程度。麺はまあまあ腰がある程度。ふにゃふにゃではないですよ~。


vegas3


でわたしの食べたざるうどんもなかなかの味。めんつゆは、あまり甘くなくて私好み。

ホテルで食べた外国人向けの日本料理より(有名なチェーン店らしいけど)かなりおいしかったです。


お会計

68(?)ドル。


えええ、たかい。たかすぎる。。。

でも、海外きたらこんなものかとちょっとあきらめました。ていうか基本的に物価高いし、日本の食良品手に入れるのもちょっと大変かと思うと普通かもしれないですね。


味はよかったので、もし皆さんがLas Vegas にきて、日本の味にホームシックになったら是非お勧めします。



-----------------------------

Ichiban (一番)

Bally's Las Vegas / 3645 Las Vegas Blvd South

Tel(702)891-8626