大阪に仕事で行ったついでに、道頓堀極楽商店街に行きました。

「ど~とんぼりごくらくしょ~てんがい~ ちゃちゃっちゃっちゃらっちゃちゃっちゃっちゃらっちゃちゃっちゃっちゃちゃらちゃっ、ちゃっ!」

このテーマソングがみみにたこができるほど流れていて、帰るときには脳みそのうらまで焼きつくことになるでしょう。

ところで肝心の中身ですが、お店はざっと60店舗近くあり、3分の1くらい粉ものですが、中には結構有名な焼肉やさんや、牛もつ土手鍋、おすし屋さん、飲み屋さん、パフェ、プチスナックらしきもの、バーとなんでもそろってます。

ぜひお勧めしたいのが、牛もつ土手鍋まつい亭です。(名前間違ってるかも…)すごくおいしい!!あのスープを一度飲んだらまた飲みたくなります!ぜひ行ってみてください。
大阪出張があったらまた是非行きたいですね~。いまあのスープを想像してます。