大学4年生の男子が鑑定に来た。内容は恋愛と将来について聞きたいらしい。

気になる女子が同学部にいるが

学科が違うので会う機会がないのでどうしたらいいか?

何とか彼女の生年月日を手に入れたらしい。

 

彼の迷いは、彼女に猛烈にアタックしてよいかどうかだ。

彼女の命式はガンガン来られると引くタイプなのだが、

注目もされたいタイプなので軽いジャブを与えていくのが上手くはずと話した。

 

彼は身旺で印綬を持っているが12運のエネルギー弱である。

 

話を聞いていると「とても自信家」であるのは良いが

「知性が追い付いていない」のだ。

将来のことについて話になった。

 

4年生なので就職は決めたのか聞くと

「実は4年ではないです、留年しています。」と何やら点数が足らなかったらしい。

「就活はしているの?」

「いや~、していません、実は半年前から投資をしていて、それで生きていくつもりです。将来は海外に行って投資の勉強しながらさらに金持ちになるつもりです、

将来はどんな感じになるのですか?」

「投資?なんの投資?」

「FXです」

「なんで始めたの?」

「友人がFXをやっていて、儲かると話を聞いてやり始めました。」

「よくお金があったね、でもねあなたはギャンブル運はあまりないから日々のFXはむかないと思うので長期の投資の方が向いてと思おうけど。」

「いいえ、自動売買で結構儲かっているんです、いま」

「FXの知識はあるの?」

「セミナーにって覚えました、50万ほど払いましたから」

「50万はどうしたの・・・え、消費者金融から借りたの?」

 

これって、今はやりの「FX詐欺」ではないかと思った。

その後、話を聞いたが「何か怪しい」ので、詐欺の話をしたが、心配ないと言う。

何かその会社の信者のように思えた・・

 

彼は人より頭が良いと思っている。印綬があれば確かに頭が良い人も多いが

彼は周りから見るとそんなに知性があるとは思われてはいないのではないか?

現実に留年しているし、FXにも手を出して夢を見ているのだ。

 

大きく損をしないうちに辞めればいいのだが・・