30代半ばの女性が相談に来た。

かなり物事をはっきり言うタイプでした。

 

これまで結婚を考えた人が2人いたそうだが、昨年に別れたそうだ。

2人とも安壊の関係でした。

そして、4月になって気になる人ができたと言う。

 

その男は数年前から知ってはいたが

大人しいタイプで話したことがなかったので気にも留めなかったらしい。

 

先ず、彼との相性を見ると「栄・親」の関係で宿曜では夫婦星の関係です。

ですから人間関係はお互いに発展できる相手になります。

 

四柱推命から見ても、出会い、交際、結婚のお互いの関係を数値を出してみると

問題なく良い関係だと分かった。

 

「実は、この間のデートの時にチューをしてしまったのです、

次のデートの時やってもいいかな?」と言い出した。

 

なかなか単刀直入に聞いてくる人はあまりいないのですが・・・

「私、やりたい人なんです~」という

 

「相性もいいので問題はないのですが・・」

 

「「が・」と言いましたようね~何か問題でも?」

 

「彼は天干がすべて陰干支ですし、当初は自分からどんどん行くタイプでない。

そして、辰巳空亡です。つまり彼は不安定な時期に入っていることになります。

 

そんな人は普段は選ばない人を選んでしまうことがあります。

もしこれが当てはまるなら、辰巳空亡が抜けた時に目が覚めたと仮定すると別れることになるかもしれないのです。

と言うことは彼から当初誘ってきたのかな?」

 

「そうです、積極的にです、ただこんなことは初めてだとも言っていました」

 

「この人、5歳上だけど初婚?」

 

「ええ、こんなことも言っていました・・

私はいずれ海外で暮らしたいから無理じゃない」と言うと

「結婚してもたまに会えば問題ない」と言うのです。

私も変わっているけど彼も変わっています」

 

実はお互いに一般人にはない干支をもっていますし、

特にあなたは海外に暮らすと言う希望はすごくいい。

それなら結婚もうまく行かせるかなと思います。

 

と言うことは

ごく普通の結婚はむしろこの二人に合わず、

「そんな結婚もあるの?的な結婚の方がマッチするような気がします」

 

「と言うことはやってもいいよね~」

 

「あなた次第です」