20代前半の学生が鑑定に来た。

これまで何回か占いに来ているようだが、今回は結婚について不安を感じているらしいので良い人に会えるかと質問された。

 

帰る間際にだが

以前の鑑定ではとてもいいことを言われて,嬉しくなったものですと言う。

その時は上がるが、すぐに現実の壁にぶち当たり落ち込んでいたそうだ。

 

目の前に座った時点で「どうせ、良いことしか言わないのでしょう・・」なんて

期待はしていないような馬鹿にするような態度であった。

 

生年月日を聞いてみて「こりゃ~大変だな~と」心の中で思った。

「恋愛の話はあとでするど・・両親と一緒に今はいるんだね~なら、これまで

結構つらかったんではない?」と言うと。

 

急に右手の手のひらで目を隠しだした。

どうした?・・・涙が出ているのが判った。

 

「あなたは特別な才能を持っている、いわば天才的な才能があるが、逆に一般的なことが薄くなる傾向で特に両親からは自分の子なのに「何を考えているのか理解できない」と言う生日中殺をもっていた。自分は親思いなのに両親からはで「きない子」にか見えてしまい。極端に言うと自分の子ではないような気になるのだ。

 

さらに帝旺を2つ、子丑空亡であった。つまりこの時点で彼女の運命はできるだけ早く自立の道をすすべきなのだが、親は期待ばかりして、期待通りにいかないと強く叱られたきたようだ。

 

本来はかなり強い星を持っているので、

自分の才能に気づけばかなり出世はできるはずですが、

現在、自己肯定感が低いので失敗でもすれば

さらに落ち込み自信がなくなるものです。

 

つまり、現時点では「空回り」ばかりしていてる状態である。

親も彼女の行動が不可解に思うので勇気付けつ言葉も、

さらに彼女にプレッシャーを与えていることを気が付くこともないだろう。

 

その後、この様な話をしていたら、泣くのが止まった。

はじめて、自分の境遇が理解したのだと思う。

理由がわからないのは辛いものだ。

 

そして彼女がこれからどのような選択をするかによって

仕事も結婚も思うようなるか?

彼女の未来も大きく変わるに違いないのだ。

 

先ずは自立すべきだ。