今まで親友と思っていたのに、実は陰で悪口を言って、

自分をを陥れようとするような行動をしていたのが

発覚してショックになった女性の相談。

 

社内で気になっている人がいて、

親友だと思って悩みを聞いてもらったらしい。

その後、社内の人から変な目を見られるようになって、その友人に聞いた。

 

すると、こんな説明をされた。

みんなが噂をしているので内容を聞いたらびっくりしたと言う。

 

「付き合っている人が妻子ある人で不倫なんて当たり前の人」と言ってた。

「私、頭に来ちゃって、そんな人ではないからとと否定しておいたわ」とサラリと言うので私はその時は友人に感謝した。

 

しかし、よくよく考えると・・

以前、妻子のある人が好きになったけど・・結局諦めたことがあった。

そのことを知っているのは彼女だけのはず。

だから、彼女が誇張して言いふらしたに違いないのだ。

私の味方のように振る舞っていて腹が立っている・・・

相性が良いと思っていたのと噂でかなりのショックを受けている言う。

 

二人の命式を見ると干合同士で仲が悪い感じではないが。。。と最初は思った。

でも、地支が合しているた。これを天地徳合と言うのだが、

 

本来は「天地徳合」の相手とは、つながりが深まり、互いに支え合います。

しかし、社内で地位とかでライバルになる関係になると本来の支えがなくなり、

ある意味逆の相手をつぶす「天剋地沖」的な感じになってしまう。

 

多分、友人だった人も相談者と同じ人が気になっていたのではないかと推測できる。

女性達のこのような裏切りは良く聞く話だ。