結婚したいが、今まで交際もしたことがないと言う21歳の学生。

このまま結婚はできないのではないかと真剣に悩んでいた。

結婚と恋愛は違うことを先ずは知るべきだ。

 

もし心から愛を求めるなら、まずは恋を手放そう。

多くの人が経験する恋は、自分だけを考えたもの。

 

自分が傷つくことを恐れ、自分のために愛する気持ち。

でも、その感情は時には空高く舞い上がり、

次の瞬間にはジェットコースターのように急降下して、

気がつけば情熱が冷めてしまうことも。

 

そんな恋は、簡単に忘れられるもの。

なぜなら、本当の愛はそこにはないから。

しかし、多くの人は、自分は恋をしているだけなのに、相手には愛を求めてしまう。

 

でもね、

本当の愛を見つけたいのなら、自分本位の恋を捨てることから始めなくちゃ。

 

本物の愛は、自分のことだけを考える恋とは違う。

相手の幸せを第一に考えることができるのが、本当の愛なんだと思う。

 

自分だけが愛されたいと思っているのに、

相手から真の愛を受け取ることはできないよ。

それは当たり前のこと。

 

結婚を考えるなら、自分に都合のいい人だけを選んでいては、

本当の幸せは見つからないよ。

 

相手を深く理解し、真心をもって接することが、本当の愛への道なんだ。

そしてね、恋人ができないと悩んでいるあなたへ。

 

恋愛は焦るものではないよ。

あなたが本当に価値を見出せる人は、時間をかけて自然に現れるから。

 

自分自身を大切にし、自己成長に励むことで、あなたの魅力はさらに輝くはず。

自分を信じて、心を開いていれば、本当の愛はきっと見つかる。

あなたには無限の可能性があることを、忘れないでね。