食虫植物とは、その名の通り虫を捕食する植物です。

見た目も斬新で、グロテスクなものや妖艶なものなどさまざまあります。

 

突然、なんで植物の話かと言うと

人間にも無意識に同じようなことをする能力がある人がいます。

何を食べるのかというと「気」です。

 

人間の場合は「人の気」を食べないと元気が出ない人がいます。

それは「魁ごう」を持つ人です。

「庚辰・庚戌・戊戌・戊辰・壬辰・壬戌」

 

「魁ごう」とは軍人の星、芸術の星といわれ

女性は美人も多くカリスマ的な人が多く、男性もアスリートが多いです。

 

有名人は

三島由紀夫、愛子内親王、松たか子、瀬戸朝香、久本雅美、浅野ゆう子、南原清隆、小室哲哉、オダギリジョー、藤原竜也、藤田ニコル、ヒロミ、北川景子、亀梨和也、三船 美佳、中村中、田村亮、前園 真聖、ウィル・スミス、マリア・シャラポワ

宮藤官九郎、原辰徳、倍賞美津子、朝丘雪路、松浦亜弥、成宮寛貴、LiLiCo、倖田來未、山口達也、高田純次、宮根 誠司、山田 優、神木 隆之介、三浦春馬 、遠藤 保仁、ジェニファー・ロペス、マイケル・フェルプス、秋元康、松岡修造、伊藤蘭、西村雅彦、窪塚洋介、南こうせつ、土井たか子、安めぐみ、菊池桃子、田村 淳、本田翼、生田 斗真、森 泉、安田美沙子、村上知子、板野友美、ブルースリー。。。。とか

 

目じりが先が切れ上がっている人が多いと言われていますし、美人美男が多くカリスマ性を持ち、先駆者になれる人でもあります。

 

結婚して20年たち、長年単身赴任していた夫が自宅に戻ってきたら、何か不機嫌に気分が続く毎日だという50代の主婦の話。

 

出会った瞬間に恋に落ちたと言う彼女だが新婚当時から喧嘩はあったが、それでも顔を見たくないと思ったことはないが、今は良い争いもなく生活は穏やかなのだが、夫が帰宅してくると気分が悪いのだ。

 

特に寝室は一緒なので理由もなく腹が立つのだと言う。

彼は出世もしていて収入もある、そして優しいしハンサムで申し分ないはずのに腹が立つのは自分がおかしいのかと思うらしい。

 

命式を見ても相性が特別に悪い感じはないのだが、彼は身旺で魁ごうを2つもっていたが奥さんは1つもなかった。

 

魁ごうは人の「気を吸う」と言うと吸血鬼のようにと悪いイメージになりやすいが、

間違いなく一人でいると憂鬱になる人が多いので絶えず人と会っていると元気が出るタイプがいる。身旺出あれば当然、沢山吸う力があるのです。

彼が若い頃は毎晩の飲み会をして帰宅も遅かったが、今はまっすぐ帰宅するので晩酌をするらしい。

 

つまり、若い頃は飲み会で大いに気を吸って満腹で帰ってきたが、

今はそれがないので、奥さんから「気を吸う」しかないのだ。

 

なんか自分の気をストローでチュウチュウと吸われるイメージを想像するだけで

気分が悪くならないだろうか?

 

では、どうしたらいいかと言うと

あまり密室で2人っりにならなければ問題は解決する。

 

帰宅する前に混んいるスーパーで買い物をさせるとか

スポーツジムに行かせるとかすれば

外で満腹になるので問題は起きてこないものだ。