今回の相談は友達の件で訪れた30代の女性。

 

この彼女は結婚しているのですが、

彼女の友達がダメ男と長年付き合っているらしい。

友達が可愛そうなので別れる方法はないかという相談だ。

 

友達だからと言って、人の恋愛をつべこべ言うべきではないのだが、

「もう黙っておれん」と見かねてのことのようだ。

「でも本人は別れたいといっているの?」

「しょうがないね~」と常に言っているけど・・

 

彼女も知っている男であり、容姿もイケていなく、

転職ばかりして現在はフリーターでパチンンコが好きで負けてばっかりいるらしい。

 

たまに大儲けをするときもあるようだが、お金が足らなくなると両親に泣きついて

お小遣いをもらっている始末。

しかし、両親もあきれたのか最近はお小遣いを与えなくなったら、

サラ金に借りだしたのだ。

 

彼女は「もう、借りないって言ったから、大丈夫」なんて言っているけど、

あの男は絶対変わらないとおもうのです。だから別れさせたいのですが・・・

 

そこで命式を見たら、食神3つ、長生3つでした。

食神は明るく楽しい人で人から好かれると思いますが、3つもあるとたまにすごく薄情になったりするかもしれません。

 

センスがいい人なので好きな仕事を見つければいい面もでると思いますが・・・

ただし、長生も3つだと、楽したいと常に思っているし、

悪く言えば甘え上手!ヒモ的なな男になる。

つまり姉御肌の女なら可愛がってあげたいタイプです。

 

「この彼女、別れないね! 無理!だと思う。」

「なぜ?」

「それは長生が2つもあるからです、相性がとてもいいのです、女は肝っ玉なところが

あるので・・・他人には分からないと思うけどね~」