看護師をしている女性が相談に来た。

悩みは今付き合っている人と別れた方が良いのかどうか迷っている。

 

彼は×2で経営者で、タイプではなかったが、

あるイベントで知り合って優しそうなので付き合ったと言う。

 

一緒には住んではいなかったがほぼ毎日彼のマンションに通っていた。

2か月後位に妊娠をして彼に告げると困惑した表情であったが喜んではくれた。

しかし、その後、流産をしてしまったのです。

 

そのことを彼に話すと口では慰みの言葉を言ってくれはしたが、

どうも態度が喜んでいるようにしか見えなかったそうだ。

それから彼のことを信じられなくなったらしい。

 

命式を見ると生日中殺でしたので、両親との関係を聞いてみたら、

なんと、裁判を起こして自ら縁を切ったと言う。

 

母親と確執がかなりあったらしい。

母親が離婚して母親と暮らすようになって、数年後に母親は従弟と再婚した。

彼女は叔父にあたる人を父と呼ぶことになるのだが、高校に入るとその叔父が

別れた父の前から母と付き合っていたことを聞かされかなりショックを受けた。

 

またその叔父が自分に対して性的な行動をとるようになったので、母に告げたが

知らんぷりをするだけでまともに取り合ってくれなかったらしい。

それで卒業とともに家を出るのだ。その後、両親が家に戻ってくるようにと再三言われ続けていたので裁判で縁を切ったらしい。

 

母の生き方の遺伝は60%と言われている。

これまで彼女は結構な数の人と付き合ってきたが

長続きしても半年で嫌になったら振ってきたらしい。

今回は迷っているらしいが、この口ぶりだと別れる決心はるいているようだ。

 

母の生き方が嫌悪抱いているので、

その逆で誠実に潔癖に生きたいと思っているのだう。

しかし、どこか似ている部分を感じているのかもしれない。