鑑定をしているといろいろな人が来る。

運がいい人もいれば運が悪い人も多く来る。

 

しかし、雰囲気は悪いように思えても命式を見ていみると

物凄い良い運の持ち主もいたり、また逆の場合もあるのだが・・・・・

 

先日相談にきた女性が座ったとたん「運が悪そう」と思えたの話だ。

どこかそう思ったのかと言えば、人相を見てそう感じた。

 

とてもかわいい人であったがどこことなく雰囲気がふわふわしている感じで

歯並びが悪かったのです。

歯並び悪いのは「乱杭歯」と言うが、その性格は頑固で意地っ張りな人が多いとしている。

彼女は見た目はそんな意地っ張りで頑固には見えないのだが命式を見て・・・

「そうか」と思った。

 

話をしているうちに

「私の家はちょっと複雑で両親が仲が悪く、私も親からDVを受けていた」と言う。

 

命式は比肩過多でしたので「自分を守るために頑なになる傾向」だから、

親の言うことを聞かなかったと推察できる。

普通の親でもしつけが厳しい人がつい手が出てしまうこともあるかもしれない。

 

そこで、親の生年月日を聞くと宿命空亡があった。

宿命空亡があればこの親も自分の親に体罰を受けていたのであろう、

それが子供に対する愛情の一環であると思ったのかもしれません。

 

しかし宿命空亡での体罰を経験した子供が親になるとかなり厳しい、冷たい教育をしてしまうのです。

 

彼女は現在は水商売をしていて良い男性と知り合って結婚をしたいと願ってた。

しかし日柱に正官があり他は比肩なので、結婚をしても安泰な家庭を築くことは簡単ではない。それは自分が都合が悪いことは無視をする性格だからだ。

 

そうならないためには優しさが必要で見た目と違ってキツイ性格のようだ。

自分自身がまず自分を愛してあげないと変われないものだ。

 

しいて言えばこの後に大運空亡が廻って来るのだが、

現在、仕事もプライベートも辛い状況にいると言うのであれば

開運の兆しもあるように思えた。

 

それが救いでもある。

 

辛いことが長く続いても前向きに生きていけば、運は大きく反転するからだ。