40代初めのOLが相談に来た。

 

今まで転職を数回してきた、今の会社は働いて5年になるが、またも転職をしたくなったという。社会人になってずっとうまく行かず、自分の人生は悪い方向に進んでいるのではないかと日々心配が増していて、原因は何か知りたいと相談に来た。

 

30代後半から一人暮らしをしていて、

これまで交際は数回したが長続きはしなかったらしい。

 

彼女の日干支は戊寅なので

大概の人の性格はお人好しで人に好かれるのでなんとなく、うまく人生を渡って行けて信用も築き、財産も大きく残せる波乱の少ない人生なんですが・・・

「まったく逆」だと言う。

 

申酉空亡であったので宿命にあるかないか調べてみたがそれはなかった。

申酉空亡の性格が出ていると思ったので、

>「申酉空亡持ちは安住の場所を探すために不安になりバタバタして動き回ります」「不安はありますが、ばたばたはしません」と言う。

 

>「休みの日は外出したくなりますよんね!」

「いいえ、じっとしてるのが好きです」

 

>「家にいる場合は、ながらで何か同時にやっていますよね」

「いいえ、ながらは好きではありません」

・・・・なので・・・、申酉空亡的ではないと思った。

 

命式に害・沖・刑があるか調べてみたが全くないので

不安になる要素は何か?探り始めた。

 

数占術で8とか2があるとその要素が出てくるのがそれもない、

両親の影響もあるかと思い、安・壊かな?と思い・・

調べてみたらと栄・親だったので彼女の性格を抑え込むことはないと感じた・・・

何が原因かと、こちらが不安になったくらいだ。

 

しかし、両親と良い関係であるが、

過保護に育てられると親の欲求を取り入れて生きてきたため、

大人になってからも自分自身の感情や欲求を持ちにくく、

自分が何をしたいのかわからない、

適度に自己主張できない、といった状態に陥りやすいこともある。

 

もしそうだとすれば、仕事、恋愛がうまく行かなくなった原因は自分にあると思ってしまうことになるのだ。それを聞いてみるた。

「多少はそんなところもある」と言うが相談者は首をかしげるバカり・・・

 

大運空亡の時期は47歳から20年になっていたので、・・・

原因は違うと思って大運を見ていたら・・・

これか?と思ったのが見つかった。

 

それは異常干支が17歳から30年続いているのです。

これは空亡現象と同じとみなすのです。

 

しかし年空亡と違って大発展することも多い大運空亡です。

詳しく見ると支合、半会があった時期であるので、

発展しない場合は悪い方へ傾く場合がある、

つまり行動結果が悪影響をもたらすことになる。

 

たぶん原因は、大運空亡と親の過保護によるものだと推測した。