40代前半で子供が4人いる奥さんの相談は末っ子の12歳の子供のことでした。

 

今年の夏ごろから小学校に不登校がちになり、

今は近所にいる実母のところにいて家に戻ってこないらしい。

このまま永遠に中学、高校もいかなかったと思うととても心配だろ言う。

 

まず、家族関係を見る前に奥さんの命式を見ると、宿命空亡は日柱にあった。

長男と末っ子の長女が宿命空亡を持っていて、次男と三男は異常干支があった。

 

これは奥さんの血が強いことで、結婚が高校出てすぐに結婚した理由は、できちゃった結婚で、幼少から親との縁が薄く複雑だった環境で育ったので家庭が欲しかったと言う。

 

そんな理由から、子供に対しては愛情を注いだらしいが今が苦労しているので

この先が知りたいのだ。

宿命空亡があるので両親からは理解されない幼少時代だったと思われた。

 

私は長男はどうですか?何か問題はありませんか?と聞くと

「別にない」と言ったが、最後の方になって最近会社を辞めて家にいると言う。

 

私は長男の方をむしろ心配をしていたのは月柱空亡だからだ。

頑張れば頑張っただけの評価をもらえればいいのでしょうが、

この星は頑張ると反対の方向へ進むことが多い。

だから、なにごとにも生きずらくなってしまう所がある。

 

心配な末っ子の長女は年柱空亡ですからまだ軽いと思ったからです。

 

共通は寅卯空亡と今年は害が回ってきて身の回りの人、近い人とのトラブルで

悩むことが多いのだ、

多分、長女は箕宿ですからちょっと姉御肌を出しすぎてのトラブルだと思う。

 

注:

宿命空亡をもっている人は空亡時になってもあまり深い作用は起きないとされているがやはり影響は多少あるかと思う。今年は両方とも空亡時期です。

来年の2月になれば運も変わるし、二人とも元気になりますよと元気づけたら

明るい屈託ない母親が急に泣き始めた。それほど深刻に考えてたお言うことだ。

 

それは、彼女は8を3つもっていたから、なおさら心配になる人なので、

そんな話と自分が幼い時に愛情が薄かったので、

自分の子供にはそうはしたくないと思い過保護すぎてはいなかを考えてもらった。