彼女が結婚をしたのは大学中に知り合った芸大卒の男性でした。

その頃はきっと有名になる人と思って親の反対を押し切って結婚したそうだ。

 

しかし、まったく見込み違いでちゃんと働かず、働いてもすぐにやめてしまうようだ。現在はパートしながら生活をしている。

子供が2人いることもあって、生活が苦しい毎日なので・・・

離婚を考えて相談に来たのだ。

 

命式を見ると・・「強烈な命式!」魁ごう、自刑、年・月と宿命空亡(2柱)でした。両親から可愛がれた10代でしたが唯一反抗したのがこの結婚の時でいわば駆け落ちまがいだそうだ。

 

2柱に空亡を持つ人は普通の結婚よりもむしろこのような結婚の方が運命だと思うが、

結婚に関して自刑は配偶者と問題が生じることが多いのです。また、魁ごうは頑固であるし悪く出ると聞く耳を持たないものだ。

 

しかし、2人お子さんを育てるにはお金が必要だが、現在も無収入的な夫がいるなら

あまり生活は変わらないような気がするし、来年はさらに刑が回ってくるのでさらに生活は苦しくなると思われる。

 

まず、勘当まがいにで両親と断絶してしまったようだが、訳を話してみたほうが良いのかもしれない。

 

ただ、「夫がハイいいですよ」と離婚してくれるならいいかもしれないが・・

逆に離婚を受けないこともある。

 

もし、離婚の意思が固いなら、この際、両親に頭を下げて頼るしかないし、

早く自立をしていればこの夫には出会わなかったような気もする・・。

 

本人も親の言うことを聞いておけばよかったと話していた。