交際してすぐに結婚できる人もいれば、

長く付き合っているのに結婚できない人もいる。

 

交際している人の相性を見てほしいと来店した27歳の女性。

命式を見ると彼女にとっては彼は縁のある人でした。

宿曜で見ても友・衰の関係ですから「楽しい関係」です。

喧嘩もせず5年もたち、このまま彼とこの関係でいいのか不安を抱えているようでした。

 

この問題は彼にあるのです。

彼は日干が己で天干がすべて陰干ですから、あまり自分のことを言わないキャラ。

 

まず考えられるのは己は他人を信じないところがありますから、パッと判断できない。例えばもっと自分に合う人が出てくかもしれないと思っていたりする。

 

次に彼は結婚星が命式にない。つまり結婚できないわけではないが結婚について

あまり興味がないのかもしれない。このような人は彼自身の条件があり、その条件が当てはまる人であれば明日にでも結婚をするのでしょうがそうでなければズルズルスカもしれない。

 

また、仕事に夢中で気持ちが結婚に向かないってこともあります。どちらにしても

結婚に対して重要度を感じていないので交際5年でも「これでいいのでは?」なんて

思っているかもしれない。

 

こんな場合は、女性から切り出すしかないのだ。

あとは年運をみて彼の結婚星になる年を見つけてその時に切り出すこともできる。

来年か再来年がその年になるのでその話をした。

 

もし結婚したら、友達のような関係になると思う。

相手に興味をあまり感じないのでそんな感じになるはずだ。

まあ、ある意味では楽な相手でもある。

 

それに友・衰ですから自分で稼いだ金は自分で使うのに適しているので

自由な関係で良いと思う・・・・