鑑定前に何の相談か聞きます。
60才前後の主婦かなと思っていた人から
ご主人が4年前に亡くなり、2人の子供も巣立ち、一人で住んでいる。
会社に馴染めないけれど、60才から嘱託で働くことに決めたらしい。
これからの人生はどうなるのでしょうか?と言う相談だった。
命式を見ると「これは辛いかな~」と思った。
宿命に年と月に空亡が2つあったからだ。
この様な命式を見る時は家から自立したのはいつか聞くのですが
この女性は自立はせずに結婚と言う形で家を出たらしい。
何故聞くのかと言うと若いうちに自立をすれば苦労も多いがその分
運勢もどこかの時点で良くなるものです。
しかし、そうでない場合、
才能があってもそれがなかなか出にくいのです。
特に、2つの空亡が命式にあるのはある意味天才的な才能を持ち合わせているので
それを上手く出せれば、周りからの支持が多くあり期待させる人となるはずだ。
ご主人との相性を見ると安壊の関結婚生活はかみ合わず大変だったか聞くと
「なんとなく過ぎて・・・いつの間か死んでしまったので・・覚えていません」と言う。
ご主人の生年月日もなかなかお乱すのを苦労していたので
あまり興味はなかったのかなと推測した。
このような命式を持つ人に率直にこの空亡の作用の話をすることにしている
それは、普通の運勢の見方が出来なからです。
社会・会社・配偶者・家系とかどこかに何かわからないが馴染目なくなるからです。
この女性は会社貢献はすごくやってきたと自負していたが
その割に評価が引くのが我慢できないと言っていた。
歯を食いしばって頑張る才能があるので一般人が費やす時間よりも短時間で
事を終わらせるパワーがあったはずです。
しかし、それなのに好かれていないのは
人間関係の立ち位置がわかっていないのが原因でもある。
一言でいると「空気を読めない」ところがあるのだろう。
やり過ぎ、言い過ぎ、良かれと思っているから質が悪いのだ。
このような天才人は人は人、私は私というマイペースにしていけばいいのだが
廻りを気にしすぎて落ち込んだり、評価が気になるのものです。
せっかく天才的な才能を持ち合わせている人なので、自分の好きなことを見つけ
追求していくと自然に周りから羨望のまなざしを受けることまちがいないのだ。
人が多いのは