YouTubeを見ていると頻繁に出てくる
政治家女子48党の党首争いの記事が頻繁にみるのだが
そこでディスチミア症候群と言う言葉が出てきた。
(現在、ツイートは消されています)
私は初めて聞いたので調べてみると
「うつ病らしくないうつ病」らしい!
20~30歳代の若い世代に多く見られるうつ病で慢性的な抑うつ状態となり、
仕事に対してやる気がなく、自分の仕事がうまくいかないのは上司や周囲の人が
悪いからだという意識を強く持ちます。
一方で、遊びや趣味などには意欲的に取り組むため、」
一見うつ病には見えず、周囲からますます理解が得られないという特徴があります。
「品川メンタルクリニックより抜粋」
これは、党首?元党首とか言われている大津綾香さんについて言っていた。
確かにそんな感じでもあるのですが・・・
先日、ブログで「思っていることを内側に秘めている女」を書いた。
私は神奈川県に住んでいるので知事選で黒岩知事に投票したくなかったので
他の候補者を調べていた。
その時に大津さんの生年月日から性格はどんな人?と占ってみたのだ。
私は彼女が病気だとは思えない、そのままの性格だと思う・・・