書こう書こうとネタだけは考えているんですけど時間が足りなくて更新できてませんでした。

 

8日出勤を2週に渡ってしていたり、おかしいね。1週間は7日しかないのにね。

 

 

 

 

さて今回はウチのメイン照明の話。

結構前に届いてはいたのですが、1年程前から作家さんに照明をお願いしていました。

 

 

 

ゆーて1年はかからんやろー!と思っていましたが、作家さん自身の体調なども重なり、ついに1年越しでお迎えすることができました!

 

 

あけびの蔓で作られたクラウン型のランプです。

 

 

いい・・・とてもいい・・・。

 

 

あえてこの無骨なフックがいい味を出してます。

多分工事設備用のフックを焼いてるんですかね?

 

建築士さんが配線を作ってくれて、まだ床にキズをつけないようにビビリながら暮らしている我らを尻目に、そのへんのダイニングチェアを「借りるよ~。」とか言いながらひょいっと持ってきて平気で足場にし、あっという間につけてくれました。

 

やっぱそういうとこ好きだわ。かっけぇ。

 

明かりを灯すとボンヤリと優しい明るさ。

 

 

 

夜にもなれば十分なほどの明るさを確保してくれます。

 

 

 

陰影がまたいい。

 

電化製品にだだ被りになっていますが王冠の影がしっかり映ってくれて全部が素敵。

 

 

 

素敵な照明は沢山つけてくれたけど唯一、自分達で選んだ照明はこれだけ。

 

本当に、本当に選んでよかった。

大事に使わせていただきます。