絶対、ドライヤー仕舞いたくない。

 

 

どうも、絶対ドライヤー仕舞いたくない委員会所属のぷらせぼです。

 

 

朝の忙しい時間にドライヤーをして、すぐ出かけたいのに家族に「ドライヤー出しっぱなし!」と怒られることはありませんか?

 

せっかくの新居、キレイな状態を維持したいのにアッツアツのヘアアイロンのせいで出しっぱなしにせざるを得ないことありませんか?

 

 

それの解決方法をお教えしましょう。

 

 

答えは仕舞わない。

 

 

 

 

 

散々、仕舞いたくないことアピールしておいた洗面ニッチはどうなったのかというと。

 

 

 

こうなりました。

 

ちょっとコードが見えすぎてて納得はいってないけど取り外した時に取り回しをよくする為この長さが必要なんです。

 

これなら使い終わってすぐにかけるだけで済みますし、アイロンもアッツアツの状態でも壁に触れていないので問題ありません。

 

 

火災を考えて根元にスイッチ付の電源タップも設けたので一安心。

 

QOLも爆上がり、面倒くさがりも大喜びの一品に仕上がりました。

 

 

 

それで先日、ずっと気になってたハンドソープとティッシュケースを購入しました。

 

 

 

 

【ラ・マヨリカシリーズ ヴェルシリア】

 

ウチのクッションフロアと同じく、マヨルカ焼きのデザインが使われたハンドソープなんですよね。

 

 

使った感想としてはベルガモットの匂いが強め。洗浄力は高くて洗いあがりはキュキュッとするというよりスベスベする感じ。

匂い残りはけっこうするのでいい匂いだけど、これから料理をするとなると、結構香りが強いので洗面専用かなーといった感じです。

 

ただなにより見た目が可愛いので使い終わったらキレイキレイでも詰め替えればええんや

 

 

 

他のもマジで可愛いから見て。

 

 

 

個人的にデザインだけで見ればシチリアンレモンか、アマルフィピオニーがめっちゃ好き

 

 

 

 

 

もう一つが真鍮の素材感は好きだけど全部金色だと目立ちすぎ~って方にはおすすめ。

 

 

 

【LITA TISSUE CASE リタ ティッシュケース】

 

実家の時はティッシュBOXそのままはいドン!って感じでしたがちょっとは丁寧に暮らしたいじゃないですか。

 

アンティークな雰囲気は好きだけど、真鍮のBOXだと存在感ありすぎだなぁと思っていたところに発見した商品。

 

ワイヤーフレームがほどよく抜け感をだしてくれて、可愛いんだけど主張が少なくてお気に入りです。

 

 

 

割とどこにでも合いそうなので汎用性は高そうです。

 

入れる時に隙間から無理やりいれる感じになるので1BOX分全部は入らない点だけは注意してね。