前回第一号を購入してホックホクでしたが。

 

 

今回もイスのお話。

 

イスが一脚しかなかった為、一人が立ち食いを余儀なくされるぷらせぼ家でしたが

早々に二脚目のイスを手に入れてきました。

 

 

今度のイスはこのコ

 

 

 

どこのイスなんだろホントに謎。

イギリスのウィンザーチェアという形のイスに見えますが出所は分かりません。

今や日本でだってこの形のイスが作られていますからね。

 

 

元々なにかニスでも塗ってあったと思うのですがこれは全て剥離されていて素材の色が丸見えです。

 

 

 

前回のイスと並べてみると大きさがかなり違う。

 

なんかキッズチェアみたいに見える。

 

 

 

ただちょっと背中の棒の部分が一部木目に沿って割れかけてるんですよね。

 

服に引っかけそうだけどボンドで補修したら色が変わりそうだし迷い中。

それも味になるかもしれないですけど。

 

これでどうにか人らしい生活ができそうです。

 

正直どっちも今のイスに比べたら座り心地は良くないです。

でも気分だけは上がります!

 

どちらかといえば右のイスのほうが僕は好み。

 

 

 

 

食洗器洗剤って結局どれがオススメなの? 

 

恐らく家のことで一番なにが嫌いかと聞かれると食器洗いが一番嫌いなんですよね。

料理を作るのは好きだけど片付けるのは死ぬ程嫌い。

 

ウチもこの度TOTOのミッテが搬入され、今や常識ともなった食洗器を付属しました。

「これで食器洗いから解放される!」と思いましたが今まで触れた事すらない機械。

最初はどこかにチューブで洗剤が接続されていてスイッチ押せば自動的に洗ってくれるのかと思ってたらそうじゃないんですね。

毎回手動投入しなければならないし、洗剤も粉、液体、タブレットとさらにはアルカリ、中性など種類も豊富。

 

結局どれがいーのよ!?

 

一応色々と調べてみました。

 

 

 

  • 粉はコスパがいい
  • 弱アルカリ性で洗浄力が高い
  • 溶け残りがでるかも
  • 食器とかテフロン痛めるかも

 

 

 

  • 中性だし液体なので食器に優しい
  • 食洗器OKなフライパンとかは中性使えって言ってた
  • ワンプッシュで楽
  • コスパ悪い
  • 粉に比べて洗浄力が弱い

 

 

 

  • タブレットはとにかく楽
  • 虚無で放り込めばOK
  • 液体よりコスパが悪い
  • 多分弱アルカリ性だから洗浄力は高いけど食器を選ぶ

 

恐らくこんなところかなと思います。

キュキュットとフィニッシュが結構いいのかなーと思っていますがまだまだメーカー沢山あるんですよね。

さらにはキッチン用のスポンジやキッチン洗剤まで加わってくるともう頭パンパン!

ウチじゃ車のオイル交換とかどこかで贈答用でもらったJOYしか使わないからわかんないんだよ!

 

でもこれ所詮、知識だけの話なんで正直分からない。

複数買って試すのももったいないのでここは主婦・主夫の皆様ご自宅で使っているorオススメしている

 

・食洗器洗剤

・キッチン洗剤

・オススメのクリーナー、コーティング剤

 

などあったら教えて下さぁい!