​いるけどいらない窓


窓、いります?


さんざ前回『窓は重要な顔パーツだよキミィ』

って言っておいて情緒不安定かよ。


違うんですよ。顔パーツの目だとしても目を沢山増やしたいわけじゃないんですよ。

目にマスカラつけてカラコン入れてアイプチ入れて涙袋描いて。はい。地雷メイクの出来上がり。


違う。数少ない窓に庇や鎧戸でお化粧してあげたいってことなんですよ。


ウチには窓が11枚しかありません。

掃き出し窓も入れてね。


これでも増やした方なんですよ。自室なんて窓1枚でいいと思ってたぐらいですから。


単純に暗い方が好きというのもありますし、掃除の手間や断熱。防犯性が高まるというのがあります。


今は別々に暮らしていますが例えばお風呂の窓。

出た後の換気の時にしか開けてませんし基本電気は必ずつけて入ります。


トイレの窓。開けたこと無いです。もちろん電気はつけます。

ちなみにセンサーライト嫌いです。お腹が弱いのでお店でトイレ借りるとほぼ間違いなく電気が切れて頭ブンブン振るハメになります。


ウォークインクローゼット。中で着替えないで部屋に持って行って着替えるので滞在時間が短いです。


勝手口。出ない。


もう4つ無くなっちゃった。



マンションにお住みの方なら分かるかと思いますが究極的に言えば玄関と部屋に窓が1個あれば生活できるわけです。


コストの削減にもなりますしね。



でもまー分かります。玄関の下の方にFIX窓入れて植栽を楽しんだり。


吹き抜けの上部に明かり取りの窓入れて電動シェードで未来感あったり。






ドーマー ※写真はお借りしました。


これはマジで欲しい。なんか良くないですか。

屋根裏部屋にこんなんあってさ!部屋が三角で天井低くてさ!秘密基地みたいにしてさ!お気に入りの本とか映画見られるようにしてさ!それからそれから・・・っ!


掃除がしんどいんです。


それにドーマーはあれだとしても高齢になった時に高い位置の何もかもがメンテできるとも思えない。


なのでウチは平屋ですし暖房効率も考え余計なロフトもついてないです。憧れはありますけどね。

最後まで迷いました。


でもまぁ外観を最優先だったので外見に反映しないのであればいらないかなと。


めちゃめちゃ暗くなりそうです。でも照明達がカッコよく光ってくれればいいか!