ここでのこと
 

 

はじめまして。

 

ここではまだ着工さえはじまっていませんが、やっと軌道に乗ってきたので

我が家ができるまでの記録を頭の中を整理する意味でも書き殴っていこうと思います。

 

 

まず、私たちは一緒に暮らしておりません。

別に夫婦仲が悪いとか別居中だとかで、開幕終了な話ではないのです。

 

 

理由は『一緒に住む必要性を感じなかったから』

 

私たちには子供もいませんしお互いに仕事もあります。

休みが会えばその都度遊びに行くような気分でお互いに会っています。

そんな生活を結婚してからかれこれ5年程続けていました。

 

ではなぜ今になって家を建てようとしているのか、それは

 

 

『好きな建物に住みたい』

 

これに尽きるからなのです。

 

こう考えることはなかったでしょうか。

子供の頃にお城に住んでみたい。

旅先の京都の古民家に住んでみたい。

縁側のある和風建築で日向ぼっこしたい。

プール付きの豪邸で全面ガラスのリビングからそこには庭を駆け回る元気なジョンの姿が見たい。

ディズニシーの・・・ほらなんか入って右のほう行くとほらなんか坂がある裏通りみたいな場所あるでしょ。ね?

 

 

そーゆーやつ

 

私たちには好きなカフェがあります。

カフェとは言ってもご飯もおいしいのです。

庭も芝生が生えてて駆け回れるぐらい広いのです。

そこにいる人たちも大好きです。

もう好きで好きで好きで好きでたまらなくて結婚式もそこであげてしまいました。

 

しかし残念ながらお店、ましてや人のには住めないのです。

 

 

じゃあ建てるしかないよね。

 

 

そういった動機で注文住宅を建てる施主の備忘録になります。