娘との濃密な1週間から感じたこと | しみまり流『わたしスタイル』*自分で選ぶ笑顔の人生*こころの調律カウンセラー*名古屋*愛知

しみまり流『わたしスタイル』*自分で選ぶ笑顔の人生*こころの調律カウンセラー*名古屋*愛知

*みんな違うから面白い*『わたしスタイル』でうまくいく*完全予約制カフェサロンオーナーであり心理カウンセラーしみまりのホンネ*だいじょうぶカードマスター認定講師*自分でできる『こころの整理整頓術』*

しみまり流
『わたしスタイル』でうまくいく
自分で選ぶ笑顔の人生
心理カウンセラー しみず まり
 

自己紹介はこちら



コロナウィルスの
拡大防止策がはじまって1週間
お家の中で過ごすのも限界が近づいているかな?


娘の幼稚園も休園が決まり
24時間一緒に過ごす日々が続いています


スケジュールを入れずに
(正確には入れられない状況で)過ごす時間


わたしは想像していた以上に
この時間が好きでした♡





月曜日
ママ〜って何回呼ばれただろうか…
朝から晩までずーっと呼ばれてて
あと何日こんな日が続くのだろうかって思った



火曜日
わたしもやりたいことがある時は
やりたい!と伝えることを決めて
一緒に遊ぶ時間とお互いの時間のメリハリを持ってみた



水曜日
そろそろ家から出たくて暴れてる…
けど、ママにもどうにもできないことあるも〜ん
だいじょうぶかな〜まだ3日目だぞ〜と思う



木曜日
ちょっとずつ変化が!
ママ〜と呼ばれる回数が減ってきた!
ママはどこにも行かないことが理解できたみたい



金曜日
病院へのお出かけすらも楽しそう
車の中でいっぱい話していっぱい笑った





1週間を振り返る


我が子とこんなに濃密な時間
今までなかったな〜


わたし怖かったんだな〜


いつの間にか埋め尽くされる手帳の予定


我が子の体調が崩れないように…
その目的は
自分のスケジュールを守りたいから


いつの間にか目的が変わっていたこと
大切なことにウスウス気づいているのに
そこに向き合うことを選ばずに
毎日のスケジュールをこなしている自分


あ〜〜〜
そうだった、そうだった






深呼吸して
自分の気持ち感じてみる

相手の気持ちを憶測で考えない

やりたいを優先してみる
やりたいを伝えて話し合う



今までもそうやって
過ごしてたつもりだったけど…
この1週間を過ごして感じたこと

それは


ゆとり


ゆとりから生まれる心地よさ
ゆとりから生まれる優しさ
ゆとりから生まれる幸せ


いっぱいいっぱいあった


本当はこうしたかったんだね♡





募集中・募集予定の講座 

お知らせ
第11回ウーマンプロジェクト東海
やりたいことを思いっきり語れちゃう交流会


3月10日(火)
10:30〜13:00

延期が決定いたしました。
延期日程は改めてご案内をさせていただきます。


●募集中●

【だいじょうぶカードセッション】




LINEやメッセンジャーなどで
繋がっている大切な皆さまへお届け中です✨

詳しくはこちら
または直接メッセージください♡



【我が子の幸せのためにお母さんが学ぶ
幸せコミュニケーション術】
〜mama育講座〜


オンライン受講(zoom)
対面受講ご相談に応じます。



子育てママのこころに寄り添うための
【幸せ子育てサポート術】
〜mama育トレーナー養成講座〜

オンライン受講(zoom)
対面受講ご相談に応じます。


自己肯定感開花シートで
あなたのなりたいを叶える
〜Beingupセッション〜

オンライン受講(zoom)
対面受講ご相談に応じます。


しみまり プロフィール

  
 
しみまり ホームページ