men`s skincareについて | 浪人生Boyと化粧品

men`s skincareについて

 げっ!?まだスキンケアのこと一つも書いていない。ブログ情報にデカデカと書いてるのに、一回も書いていないとは・・・・・期待していた方、遅くなってすみません(;´Д`A

 

 ということで、まずは男のスキンケアについて語ろうと思います。

 

 

 自分が思うに今の段階では、まだ男が肌の手入れをするのは当たり前という習慣はないですよね。男女関わらず、男がスキンケアをすることに抵抗を感じている人も多いと思います。ですが、女性と比べ男性の肌は髭剃りで皮膚が傷つけられる皮脂の分泌が盛んでニキビが出来やすいなど、肌は結構ダメージを食らってるわけです。しかも女性のようにお化粧をして、肌の悩みを見せないようにすることがほとんど出来ません。よってお化粧が出来ない男性でこそ、素肌の手入れを欠かさずやるべきだと思います!

 

 それでも面倒だと感じる男性の方もいらっしゃると思いますが、そんなに特別なことはしなくてもいいです。

 

①よ~く泡立てて、丁寧に洗顔する。

②洗顔のあとは化粧水で肌水分を補う。

③化粧水をつけた後は、肌水分蒸発を防ぐため、クリームか乳液をつける。

 

 ⇒この3ステップさえ朝晩続ければ、肌のサイクルを守れ、健康で綺麗な肌を保てます。

 

【重要POINT】

   それでも面倒と感じる諸君!洗顔だけは真面目にやりましょう!!朝晩丁寧に洗うだけでも全然変わってきますから。

【絶対にやっちゃ駄目】

  よくありがちなごしごし力任せの洗顔は絶対に禁物。洗顔ネットでよく泡立てて洗いましょう!

 

 

  しかし、「どんな商品を使えばいいの?」って思う方もいると思います。しかし我等にはパソコンという大きな味方がいるじゃないですか!?(えっ

  そういった商品の評価をしているオススメのサイトを教えます(^0^)/

 

  ※さっそく調べてみたいと思った方はココをクリック!