4ヶ月継続サポートのプロセスとお客さまの声♪~婚活業界編~ | 個人起業家向け☆“小さな世界のスペシャリスト”のためのブランドづくり

個人起業家向け☆“小さな世界のスペシャリスト”のためのブランドづくり

フリーランスや起業家のための、“ファンをつくるブランドづくり”に役立つ情報をお届けします。
難しい起業戦略やマーケティングなど肩肘を張る内容よりも、効果的で実践しやすい、魅力プロデュース戦略で自分らしい生き方やセルフブランディング情報をお伝えします。


黄色い花 ご報告 黄色い花



4ヶ月継続☆ブランドサポートコースを受けられた

お客さまの、サポートのプロセスとお客さまから頂いたお声を、

順次少しずつご紹介させていただきます♪




NEW!!

コスモス  古賀幸華さま  ハッピーマリッジコンシェルジュ


何となく自己流でやっていたことを、第三者のプロの目線でまとめたかった。マーケティングの視点を身につけたかった。

3ヶ月後には日本全国~海外まで遠方に強い婚活コンシェルジュとして、

60万のコースを3件連続契約獲得!!

セミナー講師もつとめ、日本から海外に住む独身女性まで支持を受けて活躍されいます。

$「結婚力」をつけて豊かで幸せな人生を手に入れる♪


同じサポート側としてたくさん学ぶことがありました。

改めて目の前のお客様に真剣に向き合う気持ちになれましたキラキラ


心理学をマスターされ、そこからオリジナルのメソッドで

婚活のアドバイスをブログでしていたところ、多数の読者が集まり

そこからビジネスを始められた古賀さん。

自然な流れでビジネスを始めたものの、そこからどう発展したらいいのか、

オリジナルのメソッドの価値をどう伝えたらいいか。

たまたまではなく、何度でも成功できるようにしたい。

そんな思いで、サービスを受けていただきました。

------------------------------------------------


古賀さんの場合、オリジナルのメソッドはもともとあったのですが

そこに至るまでのビジネスの流れが曖昧でした。

「フロント商品-バックエンド商品」という流れを構築することから始めました。


そして、今までセンスや感覚でやってきたビジネスを、

古賀さんの「強み」や「魅力」を最大限に活かせるメニュー構成も

一緒に考えました。



-------------------------------------------------------


もともと翻訳家だった古賀さん。

古賀さんのオリジナルのメソッドを紐解いていくと、

翻訳時代に培われた「本質を導き出す力」と「言葉の変換力」

しっかり入っていました。

そこを、もっと演出していくと、もっとオリジナリティがでてくるので、

お客様の本質をとらえる声を「●●●ヴォイス」と見える化しましょう!


ということで、古賀さんから出てきた言葉が

「コアヴォイス」でした。

結婚するときの条件や動機は、そもそも本質でなかったりする。

本当に自分が結婚に求める価値はなにか。

そこを徹底的に自分と向き合い導き出していく「コアヴォイス」。

オリジナルのメソッドだからこそ、
自分がやっていることの「有形化」はとても大事です。


--------------------------------------------


この4ヶ月の中で、一番よかった!!と

古賀さんがおっしゃっていただいたのがplaceで一番人気の

「パンフレットづくり」


パンフレットづくりの目的は、リアルなお客様に知っていただく

だけでなく、モヤモヤとしたものを整理するのに

非常に効果的なものとなります。

HPやブログのカスタマイズも、これさえあればブレずに

発信力が高まります。



頭の中で整理するだけでもダメ。

やっぱり誰かに発信するためのツールがあると

想像以上に自信がつくし、誰かに伝えるのがとても楽になります。

売り込みではなく、発信。

そのためにパンフレットという課題をだしています。


“作る過程でプロフィールの写真や、

外見づくりで、プロフェッショナルを紹介いただけたこと

と言っていただきました^^

わたしのクライアントさまであるスペシャリストお二人に

協力していただき、古賀さんの魅力がより輝くプロフィール写真になりました。


------------------------------------------------------


黄色い花古賀さんからのメッセージ黄色い花


みなみさんのサポートを受けていて、

同じサポート側としてたくさん学ぶことがありました。

また、サポートしてくれる方がいるだけで

「やらなきゃ感」もでてきて、自分だけでやるよりも、

自分をプッシュすることができました。

本当にありがとうございました。



------------------------------------------


これからたくさんの女性たちの本質を導き、幸せな結婚へとつないでください!

いつも応援していますラブラブ



古賀さんのブログはこちら⇒http://ameblo.jp/mydeartrophywife/

↑優しいだけじゃない、本音や鋭い切り口も魅力のブログです。