皆さんこんにちは

 

国立駅チカにある

パーソナルジムのPLACEです🌈

 

今日のテーマは

『選挙』感じたこと

 

です

 

今年も選挙の時期に

なってましたね

 

私は今

30代なわけですが

 

自分が20歳の頃とかは

選挙というものが

意識にもなく

 

25歳くらいの時は

私一人が投票したとて

 

変わらないだろうって

投票しない時もあった

 

意識はしたものの

調べたり、投票に対して

消極的でしたね

 

それ以降から

 

一人一人が

自分の意思で

 

投票することが

大切だなって

個人的解釈してまして

 

今年は選挙に対して

過去から比べれば

一番積極的に自分で考えて

 

そして投票してきました

 

 

昨年は

 

さて誰にしよう

ってやっぱり選ぶの

すごく迷ったんですよ

 

今年は自分に

基準軸があったので

 

調べた上で決めるまで

迷いが昨年より

ありませんでした

 

何が大切なのか

っていうとこで

 

自分の変化を

感じました

 

で、

 

正直自分が投票した人に

なるかは分からないし

 

望んだカタチになるかは

皆わからないですよね

 

でも

何ならコントロールできるのか

 

投票することなら

一人一人の意志で

選べるなって

 

 

今回でまたひとつ

自分の『個』の

姿勢(マインド)

変わったのは確か

 

未来に対して

考えること

 

自分から変わること

大切にしていきます

 

では今日はこの辺で🍀