皆さん、こんにちは

 

国立駅チカ

パーソナルジムのPLACEです🌈

 

今日のテーマは

『勇気』出します!

 

です

 

え?何を?ってなりますよね

 

このテーマにした目的は

私が勇気を出すことで

チャレンジすることで

 

誰かの勇気に

なればいいなと😌

 

勇気を出して

何をするかと言いますと

 

自分のかっこ悪い、

あまり見せたくないなって

 

そんなところを逆に

出す挑戦をしてみようかと

 

普段の生活の中で

見える部分を見て

他人と比較してしまうこと

 

多いと思うんです

 

SNSなら特に

誰かのキラキラした一面と

自分を比較していたり

 

なので

見えない部分に

こんなこともあるよって

 

個人的な経験を

書きます

 

私は20歳前後から

ダイエットを

始めたことをきっかけに

 

過食と不眠になっていました

 

過食と過度なダイエットの

繰り返しで結果

 

太っていって

着たい服も着れないし

メイクも楽しめないし

 

友人や家族の集まりに

参加するのも

怖かったです

 

そして

自分の心に

向き合うことを避けて

生きていました

 

この過食癖って

なかなか

抜け出せないんですよ

 

他の人に相談できないと

思い込んでもいました

 

親には特に

心配かけたくないですしね

 

自分っておかしいのかな?

 

って思って

 

考えた結果病院とかも

探して行ったりも

したこともあります

 

そんな過去があり

 

1日が食と体のことと

仕事のばかり

 

気づけば1年、また1年って

過ぎていきました

 

自分には価値がないって

そんな風に

思い込んでました

 

趣味も、

夢中になるものもなく

 

今より笑顔は

少なかったですね

 

じゃあ今はどうなのか?

 

食欲は落ち着いて

カロリーは気にせず

好きなもの食べながら

 

体重で言うなら

当時より8Kぐらい

少ない状態を

 

維持しています

 

意識的には

維持しようとして

そうなってるって

わけじゃないです🍀

 

この変動があまりないことも

私的にはポイントだと

思っています

 

気持ちとも

連動しているので

 

そして心が

穏やかになっています

笑顔も増えました

 

夢中になるものもあります

 

心が穏やかになるまでに

何年もかかりました

 

ここに書くことも

一部なので

 

穏やかになっていくまでに

たくさんの経験をしましたね

 

昔はこうゆう未来が来ることを

想像もしてなかったですね

 

というより一時期は

諦めで想像できなかったんです

 

今している運動は

ダイエットの為の

運動ではなくなってから

 

子供の時のように

運動が楽しく

面白くなっています

 

今年はトライしたもの

 

マラソン

トレイルラン

スパルタン

クロスフィット

 

そして

今年人生初チャレンジするのが

トライアスロン

 

自分がやることは

ないと思っていた

スポーツなので

 

人生何が起こるか

分からないもんですね☺️

 

初の体験と

トライしている過程

が好きなので

 

この経験を大切に楽しみます

 

はじめは

トライアスロンは

 

やること事後報告で

もしやったら言おうかなって

思ってました

 

でもこれ、

やれなかった時の

 

保険かけてるなって

振り返って思いまして

 

ここに出していきます

 

トレーナーとして

活動していますが

 

話を戻すと

こんな一面あるんだなって

それが誰かの勇気になれば

 

では今日はこの辺で