こんにちは!

 

国立駅チカパーソナルジムのPLACEです🌈

 

今日はお客様の変化に

驚いた事があったので

 

承諾を得て

こちらに書くことにしました🍀

 

何に驚いたかというと、、、

 

1年半前

運動する習慣が

なかったお客様が

 

今では運動が楽しくて

習慣になり

 

なんと!

 

海外に行っても

『オンライントレーニング』

で体を動かしてるんです✨

 

今回海外に数日行く予定

と聞いていたので

 

その間どうするのかぁ?

 

と勝手に色々考えて

聞いてみたら、、

 

どうやったら海外に行っても

トレーニングできるかなあ

 

って先回りして

すでに運動できる場所を

探してました!

 

昔のトレーニングを

始めたばかりの頃の

ことを考えたら

 

想像もしない言葉が

返ってきて

びっくりしたんです

 

そして色々と考えた結果

時間と場所を確保して

 

海外から携帯を繋いで

オンライントレーニングを

実施することに

 

ダンベルはないので

ペットボトルで代用

 

ダンベルがないから

何を代わりに使おうっていう

マインドになってますね♪

 

実際やっている風景

(掲載許可を頂いています)

 

 

 

これ何がすごいかって

もともと通い始めた1年半前は

 

家から出るのが億劫

トレーニング来れない時も

あったそんなお客様が

 

継続していく中で

だけじゃなく

メンタルも変化していって

 

自分から運動に

飛び込んでいく

 

そんなスタイルに

なっていったことです

 

トレーニング以外の

運動の趣味も出来て

勝手に運動量は増え

 

今では私から

運動しましょう

 

なんて言葉は

必要なくなっています

 

改めて感じたのが

連鎖ってするんだなあと

 

運動をきっかけに

メンタルが変わって

 

メンタルが変わったから

また他に変化が出る

 

必要性から運動を始めた昔

楽しいから続けている今

 

なんか、振り返ると

すごく変わっていたことに

 

人は変われる

 

を感じた瞬間でした

 

以上、最近の気付きです