こんにちは

 

国立駅チカパーソナルジムのPLACEです🌈

 

PLACEでは

 

・食事相談

・トレーニング

・ファスティング

・メンタルコーチ(アドラー流)

 

をメインに

 

お客様の心身の健康と

運動と食と共に生きる

環境づくりをしています

 

そのゴールは

『未来の自分を好きになる』

 

そこから夢を持ってやりたいことに

チャレンジしていく

 

人生を楽しむ

 

ことを目指しています

 

で、今回のテーマは

 

『時間なんて、もともとない』

 

です!

 

江戸時代のように

サムライが歩いているわけでもなく

 

病気を治すための

薬の種類も増えたり

 

食べ物もコンビニで手軽に

買えるようになりました

 

安全で、できる事が増えたことは

寿命がここまで伸びるきっかけの

一つです

 

この昔より寿命が

長くなったことは

 

『死』が遠い未来にある感覚

を芽生えさせている気がします

 

私は昔

寿命を伸ばすことばっかり

考えていた時期があります

 

今は寿命を延ばして

何がしたいかを考えています

 

時間について

意識し始めたのは

 

数年前に読んだ本

『限りある時間の使い方』

を読んだ時です

 

それまでは

なんとなく日常を

過ごしていました

 

頭では人には

終わりがくるって

分かるんですが

 

実感は出来ていないので

毎日来るものって

思っていたんです

 

そして

人には終わりがあるって

体に染みて感じたのが

 

父が亡くなった時

 

本当にでした

 

ここから私は

何かをするときの

判断基準に

 

今やらなかったら自分が

後悔するかしないか

 

そうやって考えるよう

になりました

 

そうやって考えると

たいていのやりたいことには

チャレンジ出来るように

なっていたんですよ

 

そして最近心にくるものがある言葉

 

それが

『時間なんて、もともとない』

『時間は作るもの』

 

私の解釈ですが

この考え方

どんどん行動に繋がっていきます

 

次に

・やりたいけど今度やろう

・時間がないから出来ない

 

この考え方

これは良し悪しの話では

ないのですが

 

時間を所有している

人生はこの先も長く続いていく

 

という感覚が無意識に強い

そんな状況なのかなと

 

つまり

『時間は無限にある』

『時間がある時にやる』

→どんどん後にずれる

ことになる可能性がある

 

→行動が減っていく

 

誰にも

何歳まで生きるかは

確実にはわからない

 

だから私は

挑戦していこうかと

行動していこうかと

 

今年チャレンジしているもの

運動系だったら

 

・スパルタン

・クロスフィット

・マラソン

・トレイルランニング

 

などなど

初めてやるものもあれば

去年から成長させているもの達です

 

そして次は

 

トライアスロンにチャレンジします

 

正直トライアスロンは

今年やるつもりじゃなかったです

 

けど、興味を持って

きっかけを頂いたので

時間を作って

練習していきます

 

今ある自分とまわりの環境は

感謝をして

 

体が資本なので

食と運動と環境と共存して

心身健康であることを目指していきます☺️