国立駅チカ『脱リバウンド』

パーソナルシルエットジムのPLACEです

 

だんだんと

外も暑くなってきましたね☀️

 

今月はもう、、6月

 

あっという間に

今年も半年が経過しました

 

と、いうことで

一旦体と心を休め、感覚を戻し

自分自身の声を聴くために

『ファスティング』してました!

 

数年年前に

ミネラルファスティングに出会い

今では定期的に期間はバラバラで

適度にやっています🍀

 

『長く生きれるかもしれない』

そんな時代だからこそ

 

人間の体も

定期的にメンテナンス

必要だなって感じてます

 

あとは体重であえて言うなら

フェスティングで

 

体重が減ることによって

心と体に『余裕』もできるなと

 

やる度に色々

感じることはありますが

 

毎回思うのは

食べすぎていたこと。。笑

 

そしてこんなにも

食べものに囲まれ

食べることに

時間を使っていること

 

これに関しては人それぞれ

感じ方は異なると思います

 

私の場合は

食のありがたみだったり

食べれることって

幸せだなって感じたり

 

他にも

 

食欲が麻痺してたなとか

味わってなかったなとか

 

日常の中に快楽を得られる

ドーパミンを分泌するトリガー

になる食べ物たくさんあるなー

って思ったりしてました

 

なんでそんなこと思ったかって

最近ドーパミンについて

考えていたからです

 

これは過去に

私が食に依存して

体調崩したから

 

そこに着目して

今回は意識してみようと

思ったんですね💡

 

依存って聞くと

人それぞれイメージは

ありますよね

 

タバコとかお酒とか

色々あると思います

 

食べることは

どうでしょうか?

 

食べることって

日常の中に溶け込みすぎ

食に執着してるなぁって

 

思う場面は

少ないかもしれませんね

 

お腹空いてないけど

必要以上に

食べちゃうなって

 

それくらいの

感覚かもしれないですね

 

でも食事こそ身近にある

依存しやすいものかもしれないですね

 

満たされた『感』もあり

一時的に不快を快に出来る

 

だからつい食べすぎて

そこから体調を崩したりもする

 

そういった面もありますが

私の生活にとって

『食』はとても素敵な

ものだとも思ってもいます

 

ファスティングが終わって

 

気持ち的にもスッキリして

当たり前になっていたもへの

感謝の気持ちや

ワクワクが日常に増えました

 

 

一旦感覚を戻すためにやった

今回のファスティングも気付きが

たくさんありましたとさ🌈

 

では今日はこの辺で