こんにちは!

 

国立駅チカパーソナルジムの

PLACEのNORIです🌈

 

今日のテーマは

 

『もし、制限がなかったら』

何がしたいですか?

 

ってこと考えてみたいなと

 

お金、時間、人間関係

などなど

 

人それぞれ環境や状況は

異なりますよね

 

それが良し悪しとかではなく

 

シンプルに

普段過ごしている中で

 

感じている

今は難しいな〜

 

って制限して

考えているところを

 

『あえて』制限をなくして

考えてみたいなと

 

新しい発見と新しい自分に

出会えるかもしれません

 

私も最近

気づいたことがあったんです

 

15分間、制限なしで考えてみました

 

私は、、、

何がしたいんだろう

何に興味があるんだろう

何が好きなんだろう

 

って

 

最初とか

意外と出てこないんですよ

 

多分普段制限の中で

生活するのに慣れていくと

 

自分の気持ちに気づくのに

時間がかかったりして

 

そのうちだんだんと

やりたいことが

出てきたので

紙に書き出しみました

 

俯瞰して見てみたら

それ今でもできるじゃんって

 

そんなものも

あったりしたんです

 

これってもしかして

今でも出来るじゃんって

そう思えるまでに

 

自分がそれを抑えていた理由

見つける作業は必要でした

(この理由はまた今度)

 

な、の、で

 

私はこれからは

『それ』に向き合う時間も

取ろうと動き出しました

 

そんな感じで

 

もしかしたら

今はやれないな〜

 

って思ってることも

考え方次第で

出来るケースも

あるかもしれないって

 

【もし、制限がなかったら】

ってたまに考えてみるのも

 

変わるきっかけになるかもしれないですね

 

今日はこの辺で

 

ではまた〜