こんにちは!

 

国立駅チカパーソナルジムのPLACEです🌈

 

テーマはこんなことについて

 

『結果的にそうなった』

これをイメージしてみること、です!

 

どうゆうことかっていうと

自然にそうならざる終えなかった

という状況を作りたいってことです!

 

他に言い方を見つけるなら

頑張らなくてもそうなる状況てこと🌿

 

頑張る状況って

続けるのにパワー必要になりますよね、、

 

この

結果そうなったについて

 

それってなんのこと?

 

さっそく

ダイエットでイメージしてみましょう

 

聞き馴染みのある話題で

水分不足なので

水分を2リットル摂りましょう

 

このアドバイスは1回は聞いたことが

ある人が多いんじゃないでしょうか?

 

水分をとる

これを実践するとして

 

例えば水分をとる習慣のない状態

(普段1リットルもとらない人が)

水を2リットル飲もうとすると

 

どうなるか

 

キツイ、違和感、気分が乗らない

 

そんな状態が起こりえます

 

じゃあどうやったら

水分が必要になるのか

 

こんな時どうかなって考えると

 

・運動中もしくはした後

・お風呂に浸かった後

・ご飯を食べた後

 

こんな時水飲みたい、必要

ってなる人はいるんじゃないかと?

 

つまり、そっちに

アプローチしてみるのも1つです!

 

他には

携帯ばかり見て1日があっという間に

過ぎてしまうことが嫌

 

例えば携帯を見る時間を減らしたい

そうした時

 

・習い事をし始める

・お散歩しにいく

・本を読む

 

そんなことが日課になった場合

携帯を見る時間

 

1週間単位で見たら

減るのでは?

 

こんな感じで

・水を飲むこと

・携帯を見る時間を減らすこと

 

ここにフォーカスして行動するのって

結構大変だったりします😌

 

勝手にそうなっている状況を作ると

面白い変化があったりするかもしれませんね☀️

 

必要になる状況を

作るのもそうですが

 

環境を整える意味では

水分の話で考えると、

水分を近くに置いておくことも大切ではありますね

(目に入る)

 

 

補足で

もう一つの考えるポイントは

・なぜ水を飲まなくなっているのか

・なぜ携帯を見る時間が長くなったのか

 

なんでだろうって

そこから考えるのも大切だったりします

 

水分の話に戻ると

例えば、お仕事している方だったら

 

もしかするとトイレにすぐ行けない状況だから

飲まないようにしていたら

 

それが習慣になった

 

生活や状況からそうなった場合も

考えられますね!

 

自分自身、自分の状況に興味を持って

振り返って考えていくと

視野を広げるきっかけになります✨

 

自分からまわりの見方を変えると

一気に道が開けたりするものです。

 

選択肢は1つじゃないってことも

意外と多いので

 

自分にとっての『楽』

を探して

 

継続出来るかって

大切ですね♪

 

ではまた〜