みなさん、こんにちは!

 

今日も書いていきますね✏️

 

PLACEのスローガン、

大切にしているこの言葉について☺️

 

『未来の自分を好きになる』

 

なぜ、未来なのか

なぜ未来の自分なのか

 

人生の中で

まわりの誰かを『憧れ』『羨ましい』

そんな感情で見たことはありませんか?

 

このこと自体が良い、悪い

そんな風に言いたいわけではなく

 

シンプルに

せっかくなら一度の人生

未来の自分に対して

期待して希望を持ってウキウキしている

『どんどん自分を好きになっていく』

 

そんな状態って

素敵だなって私は思っています✨

 

 

このスローガンが頭によぎったのは

 

悩んでいる時って

 

未来ではなく

過去にフォーカスが向いていて

 

比較対象が

他人になっている状況が多いなと

 

まわりの人の人生に、

自分を重ね合わせている

そんな感じですね

 

SNSが広まったことによって

便利な反面

息苦しくなっていることも

ありますよね

 

そんな中で

誰かと比較して落ち込んだり

過去の失敗の経験から

 

未来に期待出来なくなった、、

 

イメージが難しくなったこと

あるんじゃないかと

 

自分自身の可能性に

気付いていないことって

意外と多くて

 

自分を知ること

『自分の現在地』を知る

 

ことから始めていくと

見えなかったことが

見えてきます🌿

 

『気付く』って

すごく大切なことだと思っています

 

体型を気にして

自分の弱みに目がいく

そんなことあると思います

 

今はそれでもOKです👍

 

ただ

自分が持っている可能性

気付いてない部分

 

育たせると

花が咲くこと

 

たくさん眠っています🌈

そこを見て生きていくのも

 

楽しいものです!

 

意外と一番気にいる花は

自分が持っているかもって

思うとウキウキしますよね🌷

 

 

あなたの憧れは誰ですか?

そんな問いに対して

 

『未来の自分です』

そんな表現をする人が増えたら

幸せが増えていくのかなって考えています!

 

 

記憶は脳から取り出す度に変化していきます🧠

 

その時の体と心の状態と

過去の五感で感じてきた感覚が混ざり合って

 

記憶となってもう一度しまわれる際に

少しずつ変化するんです!

 

PLACE ではその記憶を

ポジティブ変化に切り替えていくために

 

経験や場数を踏みながら

考え方をアップデートしながら

 

未来の自分を好きになる

そんな人たちを増やしていきたい😌

 

そんな気持ちで取り組んでいます!

 

PLACEより☀️