
今回はカゴメの野菜生活100とエコの関係について。
通っているジムの人に、
「朝は野菜ジュースがいいですよ」
といわれ、最初は人参とリンゴをおろして絞った汁を飲んでいたのですが、
毎朝時間がないので、
いつも小岩井の野菜ジュースか、カゴメの野菜ジュースのうち
安売りのほうを買ってきて、それを朝ごはん代わりにしています。
自分が作るのと同じ味がしたので。
先日シティ・リビングという名古屋のOL向きのフリー・ニュースペーパーを読んでいたら
「エコ・アクション・ポイント」
というのを見つけました。
10月15日から全国事業がはじまったばかりで、家庭から排出される温室効果ガスを削減することを目的に、ポイント対象になっている省エネ商品やサービスの購入、利用または省エネ行動にともない、商品などに交換可能なポイントがたまるとのこと。
日本テトラパックの「ホームパック紙容器」もその一つで、
カゴメ野菜生活100はポイント対象商品なんです。
グリーン電力を使用した紙容器だそうです。
二枚目の写真の右の下のほうに薄い緑色で「g」というグリーン・エネルギー・マークがあるのですが、
見えますか?
私はエコ・アクション・ポイントに関心があるという方、
http://eco-ap.jp/
グリーンエネルギーマークに興味のある方は、
http://www.green-energynet.jp/
をご覧ください。
私は世の中にそんなものがあるなんて全然知りませんでした。
携帯、パソコンで会員登録をして(無料)、対象商品・サービスでアクションナンバーをゲットし、ポイントをためて、ポイントが使えるそうです。


