台北の天星港式飲茶に行ってきました。
席につくとすでに前菜があり、喜んで写真を撮っていると、
友達が
「さげてちょうだい」
とウェイターに言うんですね。
なんでかなあと思っていたら
「ずっと置いてあると乾いていておいしくないでしょ、これでお金を取られるのよ」
って。
全然知りませんでした。
日本だったら多分サービスですよ。
台湾と日本の文化の違いを感じました。
というわけで、このお料理はたべていません。

ここからが私の食べた料理です。
どれもこれもすごくおいしかったです。
ここからは目でお楽しみください。











ここからデザートです。
黒ごまの温かいデザートと小豆のデザート。
どちらもとってもおいしかったです。美肌によさそうでした。


私の友達、友達のご両親に、謝々。
席につくとすでに前菜があり、喜んで写真を撮っていると、
友達が
「さげてちょうだい」
とウェイターに言うんですね。
なんでかなあと思っていたら
「ずっと置いてあると乾いていておいしくないでしょ、これでお金を取られるのよ」
って。
全然知りませんでした。
日本だったら多分サービスですよ。
台湾と日本の文化の違いを感じました。
というわけで、このお料理はたべていません。

ここからが私の食べた料理です。
どれもこれもすごくおいしかったです。
ここからは目でお楽しみください。











ここからデザートです。
黒ごまの温かいデザートと小豆のデザート。
どちらもとってもおいしかったです。美肌によさそうでした。


私の友達、友達のご両親に、謝々。