
スギ薬局で見つけました。
大豆成分でできているお菓子です。
中にジャムがはいっています。
グリコのパナップというアイスクリームが中にジャムの入っていたものがありましたが、
それを思い出させます。
大豆といってもソイジョイのようにぎっしりした感じではなく、
むせてしまうようなこともなく、
大豆といわれなければわからないような、
柔らかいもろもろっとしたクッキーのような感じで、
大変食べやすかったです。
甘さも控えめでした。
それでいて結構腹もちがよく、
半分も食べればお腹がいっぱいになります。
でもカロリーはソイジョイなみに低いです。
すごくおいしいかと聞かれると困りますが、
ダイエット中で、ちょっとおなかがすいた時、
もしくは炭水化物を控えているときには大変お勧めです。