PLAキャストのブログ -22ページ目

PLAキャストのブログ

心力教育の学校-PLA-のキャスト達が86,400秒(一日)を愉しむ様子をお伝えします。



先週の金曜日



PLAでは、PCS(プロフェッショナルコミュニケーションスクール)の主任講師である
山咲凛子先生が女性管理職の方に向けた心の講座“Woman,s CHANCE”を
5名限定にして開催。




凛子先生は、PCSの主任講師でもありますが、「人間関係の悩み専門家」でもあります。
ど真剣にクライアントにかかわる姿勢には定評があります。



ど真剣にかかわる凛子先生だからこそ、人数を限定し、女性であり、管理職でもある
方々たちに何らかの心の解放をしていただきたい、、、、という想いからスタート。





当日は、お仕事でどうしてもご参加できなかった方がいらしたので4名で開催。



お一人、お一人の自己紹介から始まり、凛子先生とのやり取りが始まる。



スペースには、凛子先生とご参加者さまのみなので、私は隣りのお部屋でいたのですが
凛子先生の真剣な声が聞こえてきていました^^





終わってからは、軽食を食べながら雑談^^



講座の間では質問しきれなかったことを質問されていたようです♪



そして、この講座は受講しただけで終わらず凛子先生のメールサポートが
特典としてついております。より一人一人の変容に関わるプロセス。



みなさまの一ヶ月後がどのようになっているか私としても楽しみです












次回は、2014年1月10日(金) 19:00~21:30

場所は、PLA大阪本校

参加費は3000円



この講座の詳しい内容は、こちらのサイトから・・・・


http://pla.vc/ws/womans-chance


こんばんは(^^)JUNです!
今日はお昼からヨガ生徒さんや美白に興味がある方々とワゴンのあいのりで、
わたなべ皮フ科・形成外科 院長 渡辺奈津先生のところへ
「美白大作戦ツアー」してきました。


 
徹底的に美白力をアップするために、
信頼する奈津先生に
「しみ」の種類、原因、正しい方法、治療法などいろいろと教えてもらいました。
ちゃんとプロに”肌診断”をしてもらうことがすごく大事なんだと感じました。
わからないまま自分の判断でやっていると、
不必要なお金を使うこともあるだろうし、
よくしたいために行っていることが
逆効果で肌に負担をかけてしまっていることに繋がります。



 

そして、奈津先生から教わった絶対やってほしいことが、
肌との「対話」「会話」

私たちは、自分をちゃんと観ていない。
観ているのは、妄想の自分。
50、60代になっても、20代で教わったメイクをやっている人が多い。
もっと自分に合うメイクがあるはずなのに、
世の中に溢れている流行りのもの、誰かがいいよ!っていったら、
そればかりやって、20代の自分をココに観ている状態。
誰かに習った、よくわからない○○法をやることが大事ではない。
そういうやり方をやると、過剰になりがちで、
結果、悪いことが起こりやすいということ。
そうではなくて、本当の自分を観ているか?!
まず、自分の顔をすっぴんでよく観ること。
「これは絶対いる?」とクエッションになること。
そういったことをちゃんと自分と対話してほしい。

 


そして、参加者さんたちからの質問の中で、
「”ストレスに負けない方法”を教えてください」ということがありました。

 ストレスに負けて、身体にいろいろと症状が出てくる・・・
しかし、それを奈津先生からいったら、すごく素直な身体と言うようです。
我慢できない身体。
ストレスに勝つぞ!というやり方がいいとは思っていない。
ストレスに負けました!こんな身体になりました!ということを隠さない、素敵な身体。
奈津メソッドは、出てきたらすべてを全く悪いものと捉えないようです。
出てきたそのものを感じきる。
怒りが出たのであれば、怒りをやり切る。
悲しかったら、悲しみ切る。
例えば、シミが悪い、シワが悪い、とも思っていない。
その人のシミとかを通じて、自分(奈津先生)は何をするか?!
すべてプロセスだと思っている。
この次になにがあるのか、そしてなにがやれるのか。
ストレスに負けているとつけてしまったら、「がんばる」しか出てこないけれど、
事実を描写して受け入れることで、また違う展開になる可能性がある、と。
そんな素敵なお話をお伺いしました。
ご質問された方もだいぶ気持ちも落ち着かれたようでした(^^)

 


 

そして、奈津先生のお話が終わったあとは、院内を見学させてもらいました。
どんな機械でどんなふうに施術をしているのか、いろいろとお伺いしました(^^)

 


 

 

早速、今日教わったことを試してみようと思います。
奈津先生、ありがとうございました!
そして、ワゴンあいのりして頂いた方々もありがとうございました(^^)


 

Dr.Natsuスピリチュアルワークス無料メールマガジン
http://watanabenatsu.com/

 



ヨガコーチ養成コース7期も4回目となりました。

ここまで毎週だったため、あっという間でしたが、

少しずつ皆さんの緊張の糸も途切れてきて、

穏やかな時間が流れていました。

 

 



 

 

初回から”アーサナ(ポーズ)”なんかどうでもいい”と伝えてきて、

受講生さんたちは「?」が飛んだり、

ちょっと苦笑いをされていましたが、

今回で少し腑に落ちたようでした。

 

 

今回のメインテーマは、「外側にむく意識と内側にむく意識」でした。

外側にむく意識を”奇跡のマインド”と呼び、内側にむく意識を”眠りこけたマインド”と呼んでいます。

これがどういう意味があるのかは受講生さんたちの今後の課題。

 

 

一方は褒め称え、一方はけなしまくっている。

なぜそういう色分けになるのか・・・

 

 

私たちヨガコーチ陣は、”奇跡のマインド”(アップタイプ)を取り戻してほしいと思います。

 

 

 

大人は一年の時間の流れを早く感じてしまいますね。

このような養成コースのトレーニングをしていない人たちは、それに対して為す術はありません。

ただただ年齡を重ねるに対して比例して、

反比例的に時間が短くなっています。

 

 

この養成コースでトレーニングをしていくに当たって、

夏休みが永遠のように感じていた小学生のころの私の世界とのつながり方、

一週間が本当に長く感じた、一日がものすごく長く感じた、

充実して時間を使えた子どものころのマインド。

こういうものを養成コースでは取り戻すことができます。

 

 

私たちは、明らかに一日が充実してくるし、

明らかにやることが増えてきます。

 

 

そして、一日が36時間とか48時間になったらいいなと思ったことがあると思います。

そう、ここに並列処理の概念が加われば、

ドラゴンボールにでてきた”精神と時の部屋”が手に入るわけです。

 

 

ドラゴンボールに”精神と時の部屋”といって、

その部屋の中での一年間はこちら側の現実空間のたった一日になります。

だから、その部屋に3日間入っていたら、3年過ごせる。

部屋の中に入って3年間徹底的に修行して帰ってくるんだけど、

こちら側では3日間しか経っていない。

3日間で急成長したように見える。

私たち人間はそういうのがあればいいなと思うことでしょう。

 


 

今回の養成コースでは、”精神と時の部屋”を手に入れることを勉強しました。

まさに物理空間上は一年だけれども、2年にも3年にも5年にもできます。

 

 

今回はさらにぶっ飛んだ話でした(笑)

 

ということで、一所懸命うなって考えてくださいねー(^^)

そして、身体を動かしてトレーニングですよ!

 

 

ヨガコーチ養成コース8期生 生徒募集!