プラカゴバッグ専門店

plaCargot

すっかり花粉に悩まされる時期ですね。


私は以前、鼻炎も副鼻腔炎も酷かったのですが、今はもうスッカリスッキリです。

なぜなら、
神経ブロック&鼻隔矯正術
をしたからです!ちなみに全身麻酔です。

一度風邪をひくと、レントゲンで顔が真っ白になるくらい膿が酷くて、何度も頭痛に悩まされてきました。

耳鼻科を変えたとき、「手術してみる?楽になるよ」と言われ、「やります」と即答。

この鼻詰まりと頭痛から開放されるなら何だってやる……と思っての決行。
術後は地獄でした。

出産よりマシ、と乗り切りました。ちなみに出産の時ははフルマラソンよりマシ、と乗り切りました。

今は全く鼻水も出なくなり、風邪も引かなくなりました。本当に手術を受けて良かったです。(辛かったですが)

唯一つ、最近医療従事者の友人に、「その手術やると胃カメラ鼻から入れられないんだよね〜」と言われ、衝撃を受けましたとさ。


花粉症の対処法として、帰宅時玄関前で上着やバッグなどに付いた花粉を落として玄関に入る、等ありますよね。結構難しいです。
プラカゴバッグならササッと水洗いも出来ますので、花粉症にお悩みの方、是非試して見てくださいね。

プラカゴバッグ専門店

plaCargot



Instagram